« なに考えてんのかな | トップページ | 相手にされないで済めばラッキーと思います »

2010年6月 6日 (日)

新しい恐怖

新しい恐怖

毎日新聞:毎日世論調査:菅首相に期待63% 小沢氏辞任評価81%
http://mainichi.jp/select/today/news/20100606k0000m010081000c.html

 菅首相はまだ組閣を終えていないため単純に比較できないが、昨年9月の政権交代直後の調査で「鳩山内閣に期待できる」が68%だったのに迫る期待度の高さと言える。このときの内閣支持率は発足直後としては歴代2位の77%だったが、8カ月後の前回調査で20%まで急落。民主党政権への期待感は今回の首相交代で「V字回復」した形になった。

管新政権は「民主党らしい」ものになるだろう。小沢色を排して、キレイな感じの「青い政権」になるのではないか。

その青さが、期待値の高さとなっているのだろう。

  *        *        *

しかし、「青い」という事は、理念先行ということだ。

理念先行で現実を見ない(見れない)政権が暴走したらどうなるんだろうか。鳩山政権の無能さとは違った恐怖がある。

管新政権は鳩山政権以上に恐ろしい政権になるかもしれない。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« なに考えてんのかな | トップページ | 相手にされないで済めばラッキーと思います »

コメント

菅政権の支持率はいずれ30%以下に。
左巻き菅は亀井との間で、郵政改悪を行うことを改めて署名確認した。
参議院選挙で惨敗し、菅は責任を取って辞任する短命政権となることを切望する。

投稿: 小沢総書記 | 2010年6月 6日 (日) 08時58分

とうとう、韓国に遅れること5年、日本のノムヒョン政権が誕生してしまいました。
それにしても首の挿げ替えで50%の支持率?日本人も同化して居ます・・・マスコミ製造でしょうか?

投稿: 猪 | 2010年6月 6日 (日) 09時34分

青い、若いだなんて!彼の君はそんなにお若かったか!?。年金問題、そして一夜を共にしたけれど何にもなかったなんて!そうか!!ハエ抜きプロ市民様は特別の倫理観をお持ちらしい。

投稿: 鷹の爪 | 2010年6月 6日 (日) 21時19分

結局は小沢人事です。
参院選の当選者も、殆ど全て小沢チルドレンです。
民主党員は、全員選対をやっている彼に従う事になります。

山岡氏は民主副代表兼広報委員長に
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100606/stt1006062146009-n1.htm

駐中国大使に丹羽氏=国交回復後初の民間人―伊藤忠相談役、政治主導で
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_68138

投稿: 茶番ですよ、管理人。 | 2010年6月 7日 (月) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48554696

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい恐怖:

» ラモス瑠偉さんに暴かれた本田圭佑と中田英寿の醜悪な正体 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争と..... [続きを読む]

受信: 2010年6月 6日 (日) 21時38分

« なに考えてんのかな | トップページ | 相手にされないで済めばラッキーと思います »