« 労組の支持はいりませんby民主党? | トップページ | 基礎的能力がないと »

2010年6月29日 (火)

3倍働け

3倍働け

時事通信:新議員会館が完成=広さ3倍、「無駄遣い」に批判も−参院
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010062800732

 参院議員の事務所などが入る新しい議員会館が28日までに完成し、7月1日の使用開始を前に報道陣に公開された。国会議事堂裏の新会館は地上12階、地下3階。延べ床面積は9万6000平方メートルで、従来の約3倍に増える。

3倍広い場所を使っても、3倍以上働けば問題ない。

3倍働け!

それが出来ないなら辞職しろ。

  *        *        *

年功序列という言葉がある。給料が勝手に上がってゆく。給料が上がることに文句はないが、会社にとってみると「給料に見合った働きをしているか」という査定が厳しくなるということだ。

雇われる側にとってみると去年と同じ働きじゃ馘(馘になる可能性が高くなる)ということで、給料が上がることは良いことばかりじゃない。

  *        *        *

批判を恐れ、この議員会館に入れない議員がいると言う。その気持ちは理解できる。しかし、縮こまっているだけの議員は日本に必要ないと思う。

高い報酬をもらい、それに相応しい働きをしてほしい。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 労組の支持はいりませんby民主党? | トップページ | 基礎的能力がないと »

コメント

もったいない、一番感じたのがこの言葉でした。

投稿: 猪 | 2010年6月29日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48747688

この記事へのトラックバック一覧です: 3倍働け:

« 労組の支持はいりませんby民主党? | トップページ | 基礎的能力がないと »