« 自由でありつつ分裂しないことが民主党に出来るか | トップページ | 菅氏会見の雑感 »

2010年6月 3日 (木)

クリーンじゃなくて良いいから

クリーンじゃなくて良いいから

読売新聞:小沢氏道連れに退陣、新政権の浮揚効果狙う?
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100602-OYT1T00574.htm

 2日の民主党両院議員総会で、最も衝撃を広げたのが、首相の次の発言だった。

 「私自身もこの職をひかせていただくことになるが、幹事長も恐縮ですが、ひいていただきたいと言った。そのことで、よりクリーンな民主党を作り上げることができる

 自ら身をひくと同時に、「政治とカネ」の問題を抱える小沢幹事長にも辞任を迫った「舞台裏」を明かしたのだ。

日本の政治家の汚職はせいぜい1億とか10億とか、そんなもん。小沢さんだって数千万円を何回かもらった疑惑があるだけ。

国家の為になる事をする政治家なら100億円裏金をもらったとしても私は支持する。何故なら、普天間に象徴されてしまった日米関係、尖閣諸島やガス田を巡る中国との争い、外国人参政権などの日本解体に継りかねないこと。これらの事で失敗した時の損失は100億円なんか目じゃない。

  *        *        *

例えば「金に汚いけど、外国人参政権に明確に反対する政治家」と「クリーンだけど、外国人参政権を積極的に進める政治家」の二人の政治家がいるとする。私は迷わず「金に汚いけど、外国人参政権に明確に反対する政治家」を選ぶだろう。

あるいは「金銭疑惑ありまくりだけど、経済に明るく雇用を増やす政治家」と「クリーンだけど、経済にうとく失業を増やす政治家」だったら「金銭疑惑ありまくりだけど、経済に明るく雇用を増やす政治家」を支持する。

  *        *        *

クリーンなだけで、無能な政治家なんて御免です。クリーンじゃなくても良いから日本の為になる有能な政治家を求めます。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 自由でありつつ分裂しないことが民主党に出来るか | トップページ | 菅氏会見の雑感 »

コメント

そうですね、クリーンばかりを願う人は居ないでしょう。日本を良くする、日本を強くする、日本人の為に政治をする人を望んでいるのです。

投稿: 猪 | 2010年6月 3日 (木) 09時29分

政治家と医師が無能なのはそれだけで罪ですね。

投稿: きき | 2010年6月 3日 (木) 11時57分

クリーンでなく能力もない・・・・
昨日まで最悪だったってことですね。

脱力・・・

投稿: こんにちは | 2010年6月 3日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48529904

この記事へのトラックバック一覧です: クリーンじゃなくて良いいから:

« 自由でありつつ分裂しないことが民主党に出来るか | トップページ | 菅氏会見の雑感 »