« 逃すな | トップページ | 戦争の足音 »

2010年6月17日 (木)

だから民主党には投票できない

だから民主党には投票できない

時事通信:外国人参政権・別姓、早期に実現=「国民新と調整」−仙谷官房長官
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010061700777

 仙谷由人官房長官は17日午後の記者会見で、永住外国人への地方参政権付与と選択的夫婦別姓制度の導入について「民主党としてはなるべく早く実現させたいとの立場だ。内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、参院選後の臨時国会を念頭に、実現を図る考えを示した。

外国人参政権とか夫婦別姓とか、日本社会を徹底的に変化させることをやりかねない以上、民主党には投票できないんだよね。

  *        *        *

理想を語るのは良いよ。多くの人に権利を与えたい、とか、少しでも自由を与えようとかね。でも、その結果で多くの不幸が生まれるんじゃないか?

頭で語る理想と心や体で反応する現実というものがある。理想としての議論ならともかく、外国人参政権と夫婦別姓は日本に不幸をもたらすのではないか。

特に、外国人参政権は日本社会に民族対立・民族抗争間を生み出すことになるだろう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 逃すな | トップページ | 戦争の足音 »

コメント

【ラブ♡ハンター】麻生太郎の恋愛テクニック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11095150
http://www.youtube.com/watch?v=DPu-okBsbZg

投稿: 麻生さんを応援する人 | 2010年6月17日 (木) 22時38分

外国人参政権とか夫婦別姓は「割と」表だって報道するようにはなりましたが、マスコミは民主党の危険性を出し惜しみしているとしか思えませんね。
参院選に勝とうが負けようが「人権擁護法案」を提出しそうな民主党には、私も怖くて投票できません。

投稿: こりごり | 2010年6月18日 (金) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48655857

この記事へのトラックバック一覧です: だから民主党には投票できない:

« 逃すな | トップページ | 戦争の足音 »