« 不安定な政権になるかな | トップページ | 新しい恐怖 »

2010年6月 5日 (土)

なに考えてんのかな

なに考えてんのかな

47NEWS:新首相に期待57% 緊急世論調査、民主支持率上昇
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060501000475.html

 「どのような連立政権の枠組みがよいと思うか」との質問で、「今の民主党と国民新党」と答えた人は16・1%にとどまった。「みんなの党など『第三極』の新党が新たに加わる」が28・1%で最も多く、「新たに自民党が加わる大連立」は14・4%、「社民党が連立に復帰」は9・2%だった。

「みんなの党」と「国民新党」は、政策的に水と油だよ。どちらも小さい政党で、イデオロギー的に純粋。つまり、自民党や民主党なら、権力獲得や政権維持の為に妥協もするけど、この2つの政党は妥協しない。

つまり、国民新党が連立にいる限りみんなの党は連立入りしない。あるいは、みんなの党が連立入りしたら国民新党は出てゆく。

  *        *        *

仮りに、みんなの党が連立入りするなら、国民新党は連立を離脱し、今国会の衆議院で6時間で可決した郵政改革の法案は反故にして、真逆の法律を作ることになる。

民主党の節操がどの程度のものかは知らないけど、いくらなんでもそれは無理ではないかな。

  *        *        *

質問の仕方によるのかもしれないけど、「28・1%で最も多く」の人がえらんだ「みんなの党など『第三極』の新党が新たに加わる」って、どうなんだろう。わざわざ「みんなの党」ってあるように、最大の「第三極」になりそうな「みんなの党」が連立入りすることの意味を判っているんだろうか。

28%の人は、なに考えてんのかな。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 不安定な政権になるかな | トップページ | 新しい恐怖 »

コメント

首の挿げ替えで50%オーバー?何なのでしょう。
完全な日本左翼政権なのですよ、日本人がおかしいのかマスコミがおかしいのか?訳が判らない。

投稿: 猪 | 2010年6月 6日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48549925

この記事へのトラックバック一覧です: なに考えてんのかな:

« 不安定な政権になるかな | トップページ | 新しい恐怖 »