« 戦う者はサムライであるべき | トップページ | ゆけゆけドンドン »

2010年7月14日 (水)

こんなこと言うなよ~

こんなこと言うなよ~

東亜日報:岡田外相「国を奪われた韓国国民の傷を忘れない」 東亜日報と書面インタビュー
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=060000&biid=2010071466688

日本の岡田克也外相は13日、日韓の歴史に関連して、「韓国国民が国を奪われて民族の誇りに深い傷を負ったという認識を持っている。傷ついた被害者の気持ちを決して忘れてはならない」と明らかにした。同日、東亜(トンア)日報の書面インタビューに応じた岡田外相は、「このような過去の認識をもとに向こう100年を見通す未来志向的な友好関係を強化していきたい」と付け加えた。

「韓国国民が国を奪われて」

こんなこと言うなよ~。だって、「俺らさ、お前らの国、あっりやっつけちゃったんだぜぇ~」って言ってるようなもんじゃん。

日本が大韓帝国を併合した時、日本は殆ど軍事力を使わなかったし、世界各国も日本の朝鮮半島支配を正当なものとして認めてたし。

  *        *        *

「恨」の国、韓国では日本に対する「恨」を忘れることは無いでしょうけど、わざわざ言って昔の傷口に塩を塗りこむような事を言わなくっても良いんじゃないかと考えるのは、私の判断基準が(嫌なことがあっても水に流して仲直りが良いと思う)日本的だからでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

2010/07/14 22:42 以下追記

もしかして、韓国に謝罪というか「植民地支配のこと」を話したい人達って「おれら、韓国をやっけた事あるんだぜぇ~」と自慢したいんだろうか。それをストレートに出せないので、屈折した形で表現してるんだろうか?

なんて思う私は素直じゃないに違いない。


|

« 戦う者はサムライであるべき | トップページ | ゆけゆけドンドン »

コメント

国を奪われた?どのくらいの投資をしたのか?外務大臣の資格など0、いい加減に朝鮮の事を、少しは勉強しろと言いたい。
本当のBAKAとは岡田の様な「お坊っちゃま」を指す。

投稿: 猪 | 2010年7月15日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48878029

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこと言うなよ~:

« 戦う者はサムライであるべき | トップページ | ゆけゆけドンドン »