« 目先の事だけでなく | トップページ | 劣化コピーじゃダメでした »

2010年7月23日 (金)

ヘリ観光しながら節約です

ヘリ観光しながら節約です

読売新聞:金元工作員、ヘリと車で異例の移動
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100723-OYT1T00115.htm

 22日夜、金元工作員との会食を終えた中井国家公安委員長は報道陣から移動にヘリを使用した是非を問われ、「誰が批判しているの。具体的な名前を挙げて」と不快そうに語り、今回の来日の費用についても「なぜお答えしなければならないんだ。関係ありません」とだけ述べて車に乗り込んだ。

国家は汚い事をするものだ、だから、外国の元犯罪者を厚遇したとしも十分な見返りがあれば私は非難しない。

そして、日本は民主国家で財政は厳しい状況で、予算がカットされて苦しむ人々が出てくることは確実な情勢。だから担当大臣が費用について質問されて「関係ありません」と言うこと許されないのでないか。

  *        *        *

民主党は(掛け声に終わったかもしれないが)無駄排除で財源を捻出するとしている。

マスコミの前で多額の費用を使うような事を行った。であれば「費用を賭けただけの効果(見返り・成果)があった」と納得させなければ「無駄排除はどうなった」と批判されることは避けられない。下手をすれば、今後、無駄として予算カットしようとしたら、関係団体から「金元工作員にヘリで観光させる金は出るのに、私達の生活の為の金は出ないのか」と言われてしまうだろう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 目先の事だけでなく | トップページ | 劣化コピーじゃダメでした »

コメント

もう「無茶苦茶」としか言いようが有りません。鳩山元首相にしても、羞恥心を無くした政治家ほど国益を損ねるものは有りません。

投稿: 猪 | 2010年7月23日 (金) 08時53分

1987年12月15日 - 金賢姫は韓国・ソウルに移送された。

つまり23年韓国に居るので北朝鮮の事は知らないはずでは!?

投稿: 1国民 | 2010年7月23日 (金) 10時50分

拉致被害者の方々があまりにも喜んでいるので、良かったのかもしれません。
菅直人内閣がダメダメなのはかわりませんが。

投稿: hideki | 2010年7月23日 (金) 14時02分

今日、テレビ出演されていた横田夫妻の表情は本当に暗かったですよ。
期待していた新情報もなく、民主党のパフォーマンスに協力させられただけで終わったんですから・・・
同じく出演していた辺真一とかいう在日朝鮮人に、「めぐみさんは、もう死んでいるのではないか?」的なことまで言われてました。
さきえさんは、その言葉に対し、「私たちは、真実がわかるまでは絶対に悲観しないようにしています」と反論されてましたが・・・
本当に冷酷で、計算高いだけのマスゴミと民主党政権(怒)

投稿: お笑いお花畑 | 2010年7月23日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48951192

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリ観光しながら節約です:

« 目先の事だけでなく | トップページ | 劣化コピーじゃダメでした »