« 消費税増税が敗北の原因ではない、「(悪い意味での)いい加減」だったから | トップページ | 人権は票にならない »

2010年7月12日 (月)

危険すぎます!

危険すぎます!

大阪日日新聞:消費増税は賛否両論 一票に未来を託す
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/100712/20100712043.html
消費増税は賛否両論 一票に未来を託す

大阪選挙区(改選数3)で、有権者はどのような思いを胸に「未来を託す一票」を候補者、政党に投じたのか −。大阪市内の投票所出口で“生の声”を聞いた。

 大阪市議補選も同時に行われた生野区の東中川投票所(新今里7丁目)。自営業の男性(54)は「外国人参政権や夫婦別姓など賛成できない政策もあるが、4年はやらせてあげないと政治を変えるチャンスはない」と菅政権を支持する。

え~っ。

自営業の54歳の男性、度胸ありすぎです。例え政治が良くなったとしても(民主党の政治は自民党の劣化版にしか見えませんが)、外国人参政権や夫婦別姓などが成立してしまったら取り返しがつきません。

民主党の内部にも反対派がいて簡単に成立するとは思いませんが、危険すぎです。

私には、外国人参政権や夫婦別姓などと言った事に賛成する政治家や政党に投票する度胸はありません(例え、それ以外の政策に賛成したとしてもです)。

  *        *        *

「『外国人参政権や夫婦別姓など賛成できない政策もあるが、4年はやらせてあげないと政治を変えるチャンスはない』と菅政権を支持する」

私にはそんな度胸はありません。危険すぎです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 消費税増税が敗北の原因ではない、「(悪い意味での)いい加減」だったから | トップページ | 人権は票にならない »

コメント

賛成できない法案があるのに盲目的に4年間は民主を支持するって団塊の世代のアホさ加減には唖然ですね。そのほかにも左翼売国日本解体法案のオンパレードなのにこういった人はTV新聞しか見ない世代に多そうですね。
若い世代でも政治に関心ない人は多いと思います。実際妹と兄は日曜の選挙行きませんでした。政治家なんて誰がなっても結局同じだと思っているようです。一番ダメな考えだと思いますけど強制などはできません。うちの父は以前知り合いの創価学会の人に頼まれたらしく公明にいれてくれなどと言っていました。今回はどこにいれたか分かりませんが。
今回は決して保守の勝利ではないと思っています。左翼議員が多くほぼ民主と同じ政策のみんなの党が躍進し、たちあがれ日本や山田宏氏など多くの保守議員が落選しています。千葉景子が落選といっても差はわずかで民主支持する人はまだまだ多いです。金子氏ではなく千葉氏を民主が積極的に応援していればおそらく当選したはずです。また民主は徐々に選挙で不正が行われやすくするのではないかと思っています。今回も国籍条項もないままアルバイトが開票作業できたり選管に民主関係者が多かったり開票所に学校が多いのならば日教組が関与しやすくなるのではないかなど。輿石の件も3700票差で当選ってすごい怪しい気がします。

投稿: あさやん | 2010年7月13日 (火) 01時12分

>大阪市議補選も同時に行われた生野区の東中川投票所

って場所は大阪民国ですよw

投稿: | 2010年7月13日 (火) 09時14分

生野区でアンケートが先ず「お笑い」ですね。
民主党は過激派・左翼の「牙城」、「反省」「総括」は即「死」に繋がるから民主党は「反省」もしません、早速、千葉留任、執行部責任なし、首相居座り、こんなものです。

投稿: 猪 | 2010年7月13日 (火) 17時39分

大阪らしい。
民主党ってやたらと関西弁の人が多いからねぇ。

投稿: SW | 2010年7月14日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48862621

この記事へのトラックバック一覧です: 危険すぎます!:

« 消費税増税が敗北の原因ではない、「(悪い意味での)いい加減」だったから | トップページ | 人権は票にならない »