« 謝罪よりも悲しみの共有を望む | トップページ | 思い通りにならないから »

2010年8月 8日 (日)

文化財を引き渡して関係悪化

文化財を引き渡して関係悪化

時事通信:政府、朝鮮文化財の引き渡し検討=日韓併合100年で友好強化
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080700031

 政府が宮内庁などに保管している朝鮮王朝時代の文化財について、韓国への引き渡しを検討していることが6日、分かった。複数の政府・与党関係者が明らかにした。今月下旬の日韓併合100年に当たって、両国の未来志向の友好関係を強化するのが狙い。ただ、与野党の一部からは、日韓国交正常化の際に解決した請求権問題の再燃を懸念し、反発が出る可能性もある。

「友好関係を強化する」

韓国は文化財が返還された時、口先だけでも感謝の言葉を口にするのだろうか。多少は言うかも知れないが、その何倍も「いままで返さなかった事を謝罪せよ」「もっとあるだろ」「『引き渡し』とか誤魔化すな」と騒ぐに違いない。

文化財を引き渡して「友好関係を強化する」するどころか、軋轢を産むのではないか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 謝罪よりも悲しみの共有を望む | トップページ | 思い通りにならないから »

コメント

何時まで「未来志向」に騙されるのか?全て完了して居る過去の問題を「未来」と言う言葉で引きずるのかが、さっぱり判らない。

投稿: 猪 | 2010年8月 8日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/49092559

この記事へのトラックバック一覧です: 文化財を引き渡して関係悪化:

» 中沢佑二VS中田英寿 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争と..... [続きを読む]

受信: 2010年8月 8日 (日) 11時44分

« 謝罪よりも悲しみの共有を望む | トップページ | 思い通りにならないから »