« 間違っちゃいませんけど、言っちゃいけません | トップページ | 日韓にトラブルを起こす民主党政権 »

2010年8月27日 (金)

鳩山さんは言うことが変わりすぎ

鳩山さんは言うことが変わりすぎ

産経新聞:【新民主党解剖第8部】トロイカ崩壊(上) 党分裂、政界再編の予兆
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100827/stt1008270114005-n2.htm

数多い不利な材料に逡巡していた小沢の背中を押したのは、1時間以上にわたった25日夜の菅と鳩山の会談での菅の一言だった。

鳩山「小沢さんをしかるべき要職に就けるべきだ」

菅「それはできない」

鳩山「党の仕切りはこちらでやらせてほしい」

菅「それなら、党最高顧問でどうか」

最高顧問は、長老議員の「名誉職」にすぎず、何ら実権はない。鳩山と小沢はこれに憤った。一新会の中堅議員は強調する。

えーっと、鳩山さん。ほんの数ヶ月前、小沢さんを道連れに辞任して拍手喝采を受けたのは誰でしたっけ?

小沢さんの馘を切ったのは誰でしたっけ?

  *        *        *

小沢さんの馘をとったのは鳩山さんだよね。自分が馘を切った小沢さんを、要職に就けるように要求する。いったいぜんたい、鳩山さんの頭の中はどうなっているんだ?

選挙前に辞任させて、選挙後に要職に就けることを要求する。小沢さん隠しが目的だったんですか?

  *        *        *

鳩山さんは、小沢さんに対する義理立てなどを支持理由にしているようだけど、なら、自分が辞任する時に道連れにすることなかったんじゃないか。

小沢さんの何が変わったから、支持するのか明らかにするべきです。

それにしても、言動に一貫性がなさすぎです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 間違っちゃいませんけど、言っちゃいけません | トップページ | 日韓にトラブルを起こす民主党政権 »

コメント

鳩山氏?金以外何もない人ですから、自分が何をしているのかも判らない。

投稿: 猪 | 2010年8月27日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/49263519

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さんは言うことが変わりすぎ:

» あっちにヨイショ、こっちにヨイショ [すきま風]
 とうとう小沢一郎、民主党代表選出馬。 「小沢氏が国のために命かける決断」鳩山氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) via kwout 【鳩山氏】(小沢氏に)昨日の菅首相との会談の模様を尋ねられ、概要を申し上げた。「民由合併の時からの同志としての(鳩山氏の)協力が得られるならば出馬をしたい」という意向を述べられた。私の一存で、小沢先生に民主党に入っていただいた。その経緯からして応援することが大義だと思ってい... [続きを読む]

受信: 2010年8月27日 (金) 09時15分

« 間違っちゃいませんけど、言っちゃいけません | トップページ | 日韓にトラブルを起こす民主党政権 »