« 嫌われても気にすんな | トップページ | 反戦平和運動もホドホドにね »

2010年8月30日 (月)

人材不足

人材不足

時事通信:対決回避の動き続く=鳩山氏が小沢氏と会談、首相とも−代表選1日告示・民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010083000742

9月1日の民主党代表選の告示を前に、党内で30日、菅直人首相と小沢一郎前幹事長との対決回避を模索する動きが続いた。小沢氏は、首相が「挙党態勢」を構築するなら会談に応じる考えを示しており、両氏の会談が実現するかが焦点だ。

民主党は人材不足だ。自民党なら総理総裁で失敗した人間をいつまでも使いまわしたりしない。キングメーカーになろうとした首相経験者もいたけど、大きな力を持った人間は田中さん以来出ていない。

旧自民党政権では、誰かが失敗すれば、別な誰かが出て来た。

橋本さん→小渕さん→森さん→小泉さん→安部さん→福田さん→麻生さん

小沢・鳩山コンビで失敗して、菅さんになった。旧自民党政権であれば、菅さんがダメ出しをくらったら、元の小沢・鳩山コンビではなく、別な誰かが手を挙げただろう。

つくずく、民主党には人材がないと思う。

  *        *        *

私は、小沢さんを強い政治家だとは思うが、すごく強い政治家だとは思わない。小沢さんが自民党に留まっていたとして、どの程度の派閥を率いていただろうか。どの程度のポジションにいただろうか。

小沢さんは民主党の未熟な政治家を相手にしなければ勝てない程度の政治家ではないかと思う。

  *        *        *

民主党は未熟すぎる。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 嫌われても気にすんな | トップページ | 反戦平和運動もホドホドにね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/49299133

この記事へのトラックバック一覧です: 人材不足:

» 木崎伸也と風間八宏は馬鹿の骨頂 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 23時12分

« 嫌われても気にすんな | トップページ | 反戦平和運動もホドホドにね »