« 動かすには梃子がいるんですが | トップページ | 民主党は代表選挙を中止すべきだ »

2010年8月 3日 (火)

飛ばし記事?観測気球?

飛ばし記事?観測気球?

MBS毎日放送:「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料
http://www.mbs.jp/news/jnn_4492706_zen.shtml

 政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。

goole ニュースで検索してみましたが、このニュースMBS毎日放送にしかありません。誤報なのでしょうか?

誤報かもしれませんが、「観測気球」かもしれません。こう言ったニュースを流して世間の反応を見ているのではと言うのは考えすぎでしょうか。

考えすぎかもしれませんが、とりあえず文部科学省のサイトに「ご意見・お問い合わせ 入力フォーム」があったので、反対意見を述べて置きました。

このMBSの記事は誤報かもしれませんが観測気球かも知れません、そうなら反対を明らかにしておくべきだと思いましたので。

  *        *        *

ロジックとして「(参政権以外)外国人にも国民と同じ待遇を与えなければならない」「日本の高校は無償化される」「朝鮮学校は北朝鮮にとっての高校」故に、朝鮮学校も無償化の対象というのは理解可能ですが、私は反対です。

結果として高校生への援助というより北朝鮮への援助になるし、だいたい、日本国民を誘拐した国の人間を何故、日本の税金で援助しなければならないのでしょうか。

納得できません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

2010/08/04 21:20 てにおはなど色々修正

|

« 動かすには梃子がいるんですが | トップページ | 民主党は代表選挙を中止すべきだ »

コメント

何で「他人」にお金をそんなに上げたいのか?外国人の子供に、外国の学校に、有り余ってるなら我慢もしようが、税金上げなきゃ食えなくなると言いながら、アホじゃないですか・・・

投稿: 猪 | 2010年8月 4日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/49052026

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ばし記事?観測気球?:

« 動かすには梃子がいるんですが | トップページ | 民主党は代表選挙を中止すべきだ »