« 小沢さんは失敗するだろう | トップページ | 小沢さんはダメだ »

2010年9月 2日 (木)

押しが強いだけの男です

押しが強いだけの男です

産経新聞:【公開討論会・詳報】(8)小沢氏、普天間移設代替案「案があるとは言っていませんですよ、僕は」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100902/stt1009021656029-n2.htm

−−沖縄県民は県外移設じゃないと納得しないのではないか。昨日の小沢氏の「自分なりの案がある」という意味の発言は、県外と受け止められている

小沢氏「案があるとは言っていませんですよ。僕は。今、説明した通りです」

−−「知恵」と言ったが

小沢氏「いや、何か、方々が納得する、知恵というのは、もう、みんなで考えりゃあ、3人集まれば文殊の知恵、ということがあるじゃないですか」

産経新聞:【公開討論会・詳報】(8)小沢氏、普天間移設代替案「案があるとは言っていませんですよ、僕は」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100902/stt1009021656029-n3.htm

−−具体的なものがなくて、話し合いをしようということだけだったのか

小沢氏「いや、だから、そうしなければ進展しないでしょ」

−−それは分かるが、そういうことだったのか

小沢氏「そうです。今、具体的にこうするとか、ああするとか、という案を私、持っているわけではありません」

小沢さんには知恵やプランがあるとは思っていなかったけど、実際に、プランがあるわけじゃないんですね。

この質問をした記者、GJです。

  *        *        *

小沢さんは「押しの強いだけのオヤジ」に見える。

そんな男について行くと(押しが強いだけでビジョンやプランのない経営者の会社は)酷い目にあう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 小沢さんは失敗するだろう | トップページ | 小沢さんはダメだ »

コメント

腹案、二番煎じは駄目ですね、口が乾かないうちに、腹案が「三人寄れば文殊の知恵」いい加減な人です。

投稿: 猪 | 2010年9月 3日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/49327860

この記事へのトラックバック一覧です: 押しが強いだけの男です:

» 意見書文例:全国市区町村の窓口へ、「外国人に投票権のある『常設型住民投票条例』への反対意見書」*利用・改変可* [【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
はじめに クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●当ブログでは去る8月21日に 外国人に投票権のある「常設型住民投票条... [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 09時50分

» いちたろうの 「航空自衛隊第11飛行隊」 [ガラス瓶に手紙を入れて]
皆さんはこの名前だけではピンとこないと思います。 これは世に知られたブルーインパルスの正式な部隊名です。 2010.8.28 13:00から約1時間半に亘って、NHKがこの部隊の訓練状況を克明に記録し放送してくれました。 近頃にない感銘を受けたので報告します。... [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 09時50分

« 小沢さんは失敗するだろう | トップページ | 小沢さんはダメだ »