« 甘い! | トップページ | 尖閣諸島を放棄するとき »

2010年9月14日 (火)

李承晩と言えば、李承晩ライン

李承晩と言えば、李承晩ライン

朝鮮日報:【萬物相】プリンストン大の「李承晩ホール」
http://www.chosunonline.com/news/20100914000060

このほど、李元大統領の功績を客観的に検証する動きが、学会で活発になっている。晩年には独裁政治に走ったが、「李元大統領が4・19革命(不正選挙に端を発した民衆デモにより、李承晩大統領が下野した事件)でおとなしく権力を放棄したという点に注目すべき」(金禹昌〈キム・ウチャン〉高麗大名誉教授)との評価もある。遠い母校で行われている「李承晩ホール」設立のための募金運動が、韓国国内で初代大統領をたたえる運動の契機になってくれれば、と願う。

李承晩元韓国大統領の名を聞くと、李承晩ラインを連想する。

韓国にとって李承晩元大統領がどんな人物かはともかくとして、日本にとっては李承晩ラインを一方的に設定し、しかも、非武装の漁船を銃撃し多数の死傷者を出した事実を忘れることは出来ない。

  *        *        *

私は李承晩ラインや非武装の漁船が銃撃され日本の民間人に死者も出ていることで韓国を非難はしたくない。ただ、国際社会というものが、そういうもの、つまり反撃できない相手に向かって銃撃したりするのは、よくある事だという事を忘れてはならないと思う。

  *        *        *

日本が尖閣諸島で不用意な行動をしたならば、第二の李承晩ラインが設定され、沖縄の漁師さんたちに死傷者がでる事になるだろう。

私達は、李承晩ラインとそれで傷ついた人達がいることを忘れてはならない。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 甘い! | トップページ | 尖閣諸島を放棄するとき »

コメント

あの乞食大統領が「評価?」変な国、日本も村山・宮沢・鳩、菅と近年まで変なのが湧き出てきていますが・

投稿: 猪 | 2010年9月15日 (水) 09時09分

国際法を学んだ人間が自ら国際法を無視する。一体何を学んだのかねー。
この男の名前を聞いただけで虫唾が走る。
朝鮮半島人のメンタリーティを如実に現している代表的人物。

投稿: シルバーな親父 | 2010年9月15日 (水) 14時30分

>日本が尖閣諸島で不用意な行動をしたならば、第二の李承晩ラインが設定され、沖縄の漁師さんたちに死傷者がでる事になるだろう。

これはどういう意味で言っているのかよく分かりません。

中国に妥協して船長を即刻解放しろと言っているのか
弱腰外交をすると更に図に乗って中国は第二の
李承晩ラインを引いてくると言っているのか、そのあたりが
誤解される恐れがあると思います。

投稿: どら親父 | 2010年9月15日 (水) 18時50分

在日の方でしょうか???<あなた

忘れてはならないから、日本も強硬姿勢を示すべき。
遺憾に思います。。って思ってるだけじゃ駄目って事。

馬鹿な犬に分からせるためには殴って蹴って
痛い目を見せなきゃだめってこと。。。

経済的に頼ってる日本には、決定打がないのが
痛いね。。。

投稿: あんたばか? | 2010年9月23日 (木) 13時39分

あんたばか? さん、こんにちは

この記事については、補足する為に「尖閣諸島を放棄するとき」という記事を書いていますので、ご笑覧いただければ幸です。

乱読雑記:尖閣諸島を放棄するとき
http://nobu-bookshelf.cocolog-nifty.com/random/2010/09/post-6492.html

この記事の次の記事ですので、このページトップにリンクがあります。

投稿: 乱読雑記 | 2010年9月24日 (金) 05時47分

李承晩ラインは公海上での殺人犯罪である。銃撃の実行犯に対する刑事責任追及をしない日本政府に、正当化する韓国人。日本人は殺されたまま、竹島は奪われたままである。公海上では日本刑法にてシーシェパードの船長も処罰されている。北の拉致より悪質な韓国の李ライン正当化を認めるべきではない。

投稿: 反李承晩 | 2010年11月10日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/49448364

この記事へのトラックバック一覧です: 李承晩と言えば、李承晩ライン:

« 甘い! | トップページ | 尖閣諸島を放棄するとき »