« 待ってれば開放されますが | トップページ | 菅政権の支持率低下を望む »

2010年9月24日 (金)

敗戦

敗戦

時事通信: 最高検幹部「邦人拘束前に決定」=「現場が危険に」海保反発
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010092400950

一方、海上保安庁の中堅幹部は「法と証拠で判断すべき検察が『日中関係を考慮』と言っていいのか」と批判。「騒げば日本では起訴されないのかと思われる。外国漁船の取り締まりをしている現場の保安官を危険にさらす」と憤った。

これは敗戦と言わざるを得ないでしょう。

初犯ですし、公務執行妨害で逮捕されたら全員が起訴される訳でもないですし、最悪、釈放は我慢するとしても(私は、裁判を行うべきだと思っています)、「日中関係を考慮」なんて言うべきではありません。

日本で中国人が犯罪を行ったとき「日中関係を考慮」して容赦するんですかって事になってしまいます。

それで良いんですか?

中国人は日本で犯罪し放題になってしまいませんか。

  *       *        *

次に中国は尖閣諸島に上陸してくるでしょう。例え捕まっても「日中関係を考慮」して釈放されるんですから。

日本政府は尖閣諸島を放棄するつもりなのでしょうか。現時点では、日本には尖閣諸島を護る力があります。それなのに尖閣諸島を放棄するなら、何故、放棄するの政府は国民に説明しなければなりません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 待ってれば開放されますが | トップページ | 菅政権の支持率低下を望む »

コメント

中国には近代国家としての三権分立の意味が理解できない。日本政府は尖閣は日本領土である事、三権分立の教育を世界に改めて広報して行く義務が有る。

又やくざ国家との交渉には「力」が無いと付き合えない事を認識すべきでしょう。意気地のない過激派仙石、こんなものですよ。

中国で一流品を作ろうとする経済化のケチな態度、日産は国際的な企業であったのに生産委託したのは、時代遅れの「サンタナ」こんなもので良いのです。

投稿: 猪 | 2010年9月24日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/49550763

この記事へのトラックバック一覧です: 敗戦:

« 待ってれば開放されますが | トップページ | 菅政権の支持率低下を望む »