« 教育内容と学ぶ者の出自を混同してはならない | トップページ | 反日デモ≒痛い芸 »

2010年10月22日 (金)

仙谷はまたやる

仙谷はまたやる

人間、失敗する事もあります。そんな時は、反省してやり直せば良いんです。でも人間ですから、反省してても失敗を繰り返す事はあります。

で、この人は反省してるんでしょうか。

読売新聞:仙谷氏が問題答弁で陳謝、蓮舫氏を「厳重注意」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101022-OYT1T00513.htm

仙谷氏は直後の記者会見で、「理事会に呼ばれ、陳謝せよということなので、次の通り私から申し上げた」と述べ、理事会での発言をまとめた紙を不機嫌な様子で読み上げた。

不機嫌な様子について、産経新聞が具体的に伝えています。

産経新聞:仙谷氏、国会での謝罪に「ノーコメント」6連発
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010222041023-n1.html

記者「どういう点が不適切だったのか」

仙谷氏「ノーコメント。はい、(次)どうぞ!」

記者「謝罪の感想は」

仙谷氏「ノーコメント」

記者「議運理事から発言はあったか」

仙谷氏「それもノーコメント」

記者「与野党協議のあり方が議論されている中、自身の答弁が議運で問題視されたことについては」

仙谷氏「ノーコメント」

記者「長官、なぜノーコメントなのか」

仙谷氏「ノーコメントだからノーコメントだ」

仙谷氏は会見で、理事会での謝罪内容を読み上げた後、記者団の質問に対し、このような対応をみせた。

ゴメンナサイを言わなくちゃならない時に不機嫌な態度を見せるってのは、どんなもんなんでしょうか。

昔を思い出すと、高校の頃に不良さん(ツッパリさん)達が先生に謝るときなんかの態度に似てる。きちんと謝罪してない奴は「見つからなきゃいい」って思ってる事が多い。事態を軽く考えている。で、だいたい、また見つかって停学とか退学になっちゃう。

  *        *        *

仙谷さんは怒られたから、あるいは、国会を進めるために謝っただけ。事態を軽く考えている。また、そのうち同じような事をやらかすだろう。

実際に不適切発言であるかどうかも大事なことだが、「また謝罪」って報道される事も同じぐらい支持率に影響する。繰り返し謝罪するってのは、それだけで「無能者」ってイメージを植え付けられちゃうから。

ちゃんと謝ってないと思われるのも良くない。仙谷さんの態度は支持率にマイナスの影響があるだろう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 教育内容と学ぶ者の出自を混同してはならない | トップページ | 反日デモ≒痛い芸 »

コメント


【属国根性】仙谷由人官房長官の虚言[桜H22/10/19] http://www.youtube.com/watch?v=Vwz4hRot6Aw

尖閣事件の中国人船長釈放は、「地検の判断である」と強弁してきた仙谷由人官房長官で­あったが、やはり予想されたように露骨な政治介入の結果であった。しかも日本の政治家­とは思えない発言が暴露されており、改めて民主党政権の本質が浮き彫りになったと言え­る。恥も外聞もない売国政治家の言動についてお伝えします。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

投稿: 通りがかり | 2010年10月22日 (金) 23時07分


【仙谷由人】「皇室はリベラル」と発言していた[桜H22/10/21]
http://www.youtube.com/watch?v=wkr-w8MmGQk

国会での恫喝的な答弁や健忘症が問題とされている仙谷由人官房長官であるが、過去に「­皇室はリベラル」との問題発言をしていた事が明らかになった。もはや閣僚どころか、議­員としての資質も疑わしい「仙谷由人」という人物について論評していきます。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

投稿: 通りがかり | 2010年10月22日 (金) 23時09分

子供ですね・・・これじゃ韓国などと太刀打ちできるわけがない。

投稿: 猪 | 2010年10月23日 (土) 09時38分

この国は俺が仕切ってる、とでも思っているのかな。

投稿: シルバーな親父 | 2010年10月24日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/49816292

この記事へのトラックバック一覧です: 仙谷はまたやる:

« 教育内容と学ぶ者の出自を混同してはならない | トップページ | 反日デモ≒痛い芸 »