« 先立つ物がなければ | トップページ | 下手だなぁ~ »

2010年10月15日 (金)

えらそう

えらそう

時事通信:対中批判、「日本に資格ない」=菅首相の為替発言で−報道官
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010101500861

中国商務省の姚堅報道官は15日の定例記者会見で、菅直人首相が通貨安競争をめぐり、中韓両国に「責任ある行動をしてもらいたい」と苦言を呈したことについて、「日本は中国で巨大な利益を得ている。中国を批判することは道理に合わないし、その資格すらない」と厳しく非難した。

中国の物言いは、いつもいつもエラそうです。日本が何を言うのかは日本が決めます。別に中国に資格認定してもらう必要はありません。

  *        *        *

それに、日本に発言の資格が無い理由、道理に合わない理由が「日本は中国で巨大な利益を得ている」ってのもおかしい。ようするにオレから儲けてるんだから、文句言うなってことだよね。

でも、世界経済全体が健全であることからも日本は利益を得る。だから中国との利益が減るような事があっても、日本全体としては利益がある場合があるわけ。

オレから儲けてるからオレに文句言うなってどこの成金だよって感じ。

ま、中国の本質を晒してくれた方が判り易くていいんだけどね。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 先立つ物がなければ | トップページ | 下手だなぁ~ »

コメント

日本がなければモノも言えない中国で有った事も忘れている、少しは歴史を鑑としてほしい。

投稿: 猪 | 2010年10月16日 (土) 09時22分

最近のシナ共産党政府が言っていることって、ヒステリックになっていると思いませんか?

投稿: | 2010年10月16日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/49752141

この記事へのトラックバック一覧です: えらそう:

« 先立つ物がなければ | トップページ | 下手だなぁ~ »