« 再逆転の手段はあるか? | トップページ | 中国に民主化を要求すべきか »

2010年10月11日 (月)

プライバシー

プライバシー

レイバーネット:沖縄を踏みにじるな!新宿ど真ん中デモ
http://www.labornetjp.org/news/2010/1010shasin

↓警視庁メディア班。プライバシーもお構いなしにやたらに撮りまくっていた。(事業仕分けしてほしい)

新宿でデモがあったみたいです。いわゆる「反戦デモ」。で、引用した記事はその事を伝えるものですが、笑ってしまったのが引用した部分です。

引用した部分の下にはデジタルビデオカメラを構えた男性が3人と携帯のようなものを持っている男性が1人写っています。目線とかモザイクなし。

で、説明書きに「プライバシーもお構いなしにやたらに撮りまくっていた」。

うーん、これはプライバシーを護りましょうという主張だよね。違うのかな?

でも、この記事を書いた人は「警視庁メディア班」のプライバシーを護ってないよね。

  *        *        *

警視庁が撮った写真は公開されているのかな。公開されるかもしれないけど、簡単には公開されないよね。プライバシーの問題もあるからね。でも、この記事を書いた人は、全世界に公開しちゃってる。

デモって顔をさらして(自分の存在を明らかにして)でも主張したい事がある時に参加するものだよね。公開する知られる覚悟は(ある程度は)出来てなくちゃ参加出来無い。で、「警視庁メディア班」は公務員だよね、仕事として写真をとっているのよね。サヨクのデモを監視すれば自分が写真に撮られる事は仕事上のリスクとしては理解しているだろうけど、自分自身の公開を目的とした活動ではないことは確実だよね。

この人達のプライバシーなんてどうでも良いのかな?

勤労者なハズなのに「レイバーネット」のレイバーって働くものって意味だよね。働く人達のプライバシーを護ってあげようよ。

  *        *        *

「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」という言葉があります。

本当にプライバシーというものが大切なら、どんな人間のプライバシーであっても、たとえ敵対する勢力に属する人間のプライバシーであっても尊重してもらいたいものだと思います。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 再逆転の手段はあるか? | トップページ | 中国に民主化を要求すべきか »

コメント

左翼運動家と呼ばれる遊び人、自分のやってることが判らない人が多いですね。

投稿: 猪 | 2010年10月11日 (月) 09時18分

左翼運動家って金になるんだそうですね。

投稿: シルバーな親父 | 2010年10月11日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/49706825

この記事へのトラックバック一覧です: プライバシー:

« 再逆転の手段はあるか? | トップページ | 中国に民主化を要求すべきか »