« 酒がうまいなぁ~ | トップページ | 始めから判っていたことですよね »

2010年11月17日 (水)

笑いものになる中国

笑いものになる中国

中日新聞:中国びいき“愛国”過熱 禁止の太鼓で応援
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2010111702000199.html

13日に全5種目があったダンススポーツでは、日本勢など優勝候補の演技順は1番手か2番手で、採点者の印象に残り、有利とされる最終演技者はすべて中国チームだった。演技順は抽選で決めるが、5種目全部で中国が最終になる確率は7776分の1。その結果、中国勢がすべての金メダルを獲得した。日本チーム関係者は「おかしいですよね」と苦笑いを浮かべるだけだった。

こうやって、日本(と世界)に中国に対する不信感と嫌悪感を広げると。

2年前の北京五輪では、審判の不可解な判定や規定違反の応援はほとんどなかった。五輪も取材した欧米の記者は「五輪より格下のアジア大会は、あらゆる面で緩く、ホームとしてわが物顔に振る舞っているのかも」と推測。大会組織委員会の担当者は「競技運営などは厳格に行っている」と批判は当たらないと話している。

アジア大会だから欧米の注目も少ないし、好き勝手に振る舞っているのでしょう。

でも、情けないと思わないのでしょうか?

自分だったら恥ずかしくて死にそうに感じるとおもうのですが。

  *        *        *

引用した記事のタイトルぐらいの、応援方法の違反程度の事であれば、熱心なファンの中には暴走する人間もいるしね~と、微笑ましいと言えなくもないのですけれど。

  *        *        *

中日新聞というサヨクと言うか、中国よりの新聞でもこういう記事がでるようになるほど日本人が中国嫌いというか、中国の実態を知るようになってきたという意味では喜ばしい事であります(記事のタイトルはまだまだ甘いけど)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 酒がうまいなぁ~ | トップページ | 始めから判っていたことですよね »

コメント

シナがコリアを真似たのか、コリアがシナを真似たのか、どちらもメンタリティーを共有していますからね。

投稿: | 2010年11月18日 (木) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50057969

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いものになる中国:

« 酒がうまいなぁ~ | トップページ | 始めから判っていたことですよね »