« 国際政治はケンカだ。民主党政権は国際政治の舞台でケンカ出来ないなら政権を去れ | トップページ | 北朝鮮に夢を持つのは止めましょう »

2010年11月20日 (土)

がっつん

がっつん

産経新聞:朝鮮総連、無償化条件「断固拒否」の方針 本国から指令
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101120/plc1011200141006-n1.htm

朝鮮学校への高校授業料無償化問題で、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が19日までに、無償化に伴って文部科学省が求めている教科書内容改訂と経理透明化という条件を「断固拒否する」方針を固めたことが分かった。複数の総連関係者が明らかにした。朝鮮労働党225局(旧対外連絡部)の指令を受けたものという。総連が全国の地方本部委員長や朝鮮高校校長を集めて開く23日の「民族教育強化の年」会議で、この方針を発表する見通しだ。

北朝鮮の対応は我侭坊やのようと言うか、妥協してwin-winの関係を作るということが出来ないよねぇ。

表面上の形だけでも透明化や教科書を変えたら朝鮮学校と民主党政権左派と(日本と、ではない)で win-win の関係になったのにねぇ。

がっつんとぶつかる事も大事だけど、柔軟さもないとだめだよね。

  *        *        *

私としては、北朝鮮も日本政府も妥協せず無償化が行われないこと、そして、教育内容が注目されることで自治体が行っている朝鮮学校への補助金がカットされ無くなってくれると良いのですが。

そもそも、教育内容のチェックや干渉なしにお金を出すって事がおかしいのですから。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 国際政治はケンカだ。民主党政権は国際政治の舞台でケンカ出来ないなら政権を去れ | トップページ | 北朝鮮に夢を持つのは止めましょう »

コメント

無料化自体が悪法。

投稿: 猪 | 2010年11月20日 (土) 10時07分

明らかな反日的売国行為に血税をつぎ込むと言うことに対して、糾弾の声を上げるマスメディアが無いことに憤りと腹立たしさを感じています。

投稿: シルバーな親父 | 2010年11月20日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50077749

この記事へのトラックバック一覧です: がっつん:

« 国際政治はケンカだ。民主党政権は国際政治の舞台でケンカ出来ないなら政権を去れ | トップページ | 北朝鮮に夢を持つのは止めましょう »