« 使えねぇ男 | トップページ | 人権の恐ろしさ、の続き »

2010年11月30日 (火)

ごめんなさいと言えない人達は

ごめんなさいと言えない人達は

読売新聞:逢沢氏の携帯から式典中に着信音…自民が陳謝
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101130-OYT1T00909.htm

自民党は30日の衆院議院運営委員会理事会で、29日に参院本会議場で開かれた議会開設120年記念式典の際、同党の逢沢一郎国会対策委員長の携帯電話の着信音が鳴っていたとして陳謝した。

産経新聞:非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302110030-n1.htm

中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。

携帯電話は式典や会議やコンサートでアラームがなったとか問題を起こします。常識です、不注意です。自民党が謝罪したのは当然です。

で、民主党の中井さんは、そういった問題ではなく悪童のような性格で、いえ、失礼、正直な性格で、思わず本音がでたのでしょう。私も社長が○○年次総会でありがたぁ~いお話をなさっている時に、早く終われ~と思うこともあります。決っして口にしませんが。

でもね、黙ってなきゃイケナイ場で言っちゃたら、スミマセンと謝った方が良いよ。産経新聞が意地悪をして、その部分を報道していないのなら、記者会見を開いて「厳粛な式典の空気を壊した。申し訳ありません」と謝罪した方が良いんじゃないかな。

社会的には、仕事をする人間なら、誰に向かって話したとかの言い訳の前に、迷惑をかけたと謝罪した方が、今後の仕事に差し支えないよ。

以上、仕事でまわりに迷惑かけまくりの人間からのアドバイスでした。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 使えねぇ男 | トップページ | 人権の恐ろしさ、の続き »

コメント

悪いと思えば謝罪する「勇気」が必要です。勇気に無い奴は謝罪はしない・・・中共・韓国を見れば判ります。

投稿: 猪 | 2010年12月 1日 (水) 09時27分

自分の非を認めようとしない、この人物のメンタリティーはシナ、朝鮮の人達と同じですね。

投稿: シルバーな親父 | 2010年12月 1日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50176575

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさいと言えない人達は:

« 使えねぇ男 | トップページ | 人権の恐ろしさ、の続き »