« 海上保安官を罰するなら不起立の教師も | トップページ | 笑いものになる中国 »

2010年11月17日 (水)

酒がうまいなぁ~

酒がうまいなぁ~

朝日新聞:「生命の起源」発見なるか はやぶさ試料から大きな粒子
http://www.asahi.com/special/space/TKY201011170364.html

宇宙航空研究開発機構は17日、探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」から持ち帰ったカプセルから、50〜60個の比較的大きな粒子を回収したと宇宙開発委員会に報告した。0.1〜0.01ミリあり、生命の起源となるアミノ酸が含まれていれば分析できる大きさという。

0.1ミリなら目で見えるじゃん。顕微鏡を使わなくても目を凝らせば見える範囲だよ。

酒がうまいな~

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 海上保安官を罰するなら不起立の教師も | トップページ | 笑いものになる中国 »

コメント

物凄いことです・・・個人的には軍事力に使えると考えると「もったいない」。

投稿: 猪 | 2010年11月18日 (木) 09時39分

確かな技術力とそのレベルの高さを実証したJAXA関係者を誇りに思い、これからの発展に期待しています。

投稿: シルバーな親父 | 2010年11月18日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50057704

この記事へのトラックバック一覧です: 酒がうまいなぁ~:

« 海上保安官を罰するなら不起立の教師も | トップページ | 笑いものになる中国 »