« ひとの心は判らない | トップページ | 何がしたいのか言わなければ »

2010年11月27日 (土)

ひとの心が判らない

ひとの心が判らない

読売新聞:給与返納の仙谷長官「同意人事成立しやすい」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101126-OYT1T00881.htm

仙谷官房長官は26日の閣議後の記者会見で、衆参両院の同意が必要な国会同意人事の提示が遅れ、多数の空席が生じた責任を取るとして、給与の10%(約15万円)を1か月分、自主返納すると発表した。

仙谷氏は「人事案の国会提示の遅延に伴い、ご迷惑をおかけし、おわびする」と陳謝する一方、「(給与を)自主返納した方が同意人事が成立しやすいというのでそうした」と返納の理由を説明した。

仙谷さんて、どうして政治家になったんでしょうか。いえ、どうして政治家に成れたんでしょうかと問うべきかもしれません。

「自主返納した方が同意人事が成立しやすいというのでそうした」

こんな事いわれたら、カチンと来るよ。自分も、トラブルやミスで、賠償や謝罪って事はされた事もした事もあるけど、謝った方が話が進むから(悪いと思っていなくても)謝った事もあるけど、「謝ったら、仕事が進むでしょ」とは、言わない。少なくとも相手に伝わる可能性のある場所では言わないし、そんな話を聞いた事もない。

こんな事を言われた人間の気持ち、それを横から見る国民の気持ちを、意識しているのだろうか。

  *        *        *

仙谷さん、あんた、ひとの心が判ってないよ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« ひとの心は判らない | トップページ | 何がしたいのか言わなければ »

コメント

何を考えているのでしょうね?しかも10分の一だって・・・

投稿: 猪 | 2010年11月27日 (土) 09時41分

韓国のタクシーに乗ったら5倍の運賃とられた!
「日本人お断りな国に旅行に行くのが悪い」

日本人観光客が韓国でタクシーに乗ったところ、
通常なら約2200円ほどで行ける場所なのに、
約1万1000円もの運賃を請求されたという。

http://ameblo.jp/create21
2010-11-27 10:00:00

投稿: jk | 2010年11月27日 (土) 12時37分

徳島県第1区って、そんなにサヨク勢力が強い土地柄なんでしょうか…。

投稿: シルバーな親父 | 2010年11月27日 (土) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50139419

この記事へのトラックバック一覧です: ひとの心が判らない:

« ひとの心は判らない | トップページ | 何がしたいのか言わなければ »