« 脳天気にもほどがある | トップページ | わけがわからん、民主党 »

2010年12月26日 (日)

民主党は判ってやっているのかな

民主党は判ってやっているのかな

読売新聞:中国地方フェリー会社、高速道割引の継続に抗議
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101225-OYT1T00501.htm

同連合会は中国5県のフェリー会社で構成。声明では「厳しい経営環境の中で頑張ってきた航路も減船や減便、航路廃止をせざるを得ない状況に陥る」と指摘し、「港町を中心とした地域社会、産業構造に与える影響は計り知れない」としている。

高速道路を無料化すると公共交通に影響が出ることは自明の事です。車を持たない交通弱者が不利になるのも予想されたこと。改革を行えば必ず痛みを感じる人間が出てくる。それでもやらなければ事はやれねばならない。小泉さんは、判ってやっていた。民主党はワケも判らず始めて、痛みを感じる人が出ても、抗議があっても、自分のメンツの為に止められない。そう思えてならない。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 脳天気にもほどがある | トップページ | わけがわからん、民主党 »

コメント

既に地方の高速道路の脇の商店には影響が出ています、フェリーも減便、周りの飲食店も閉店、加えて高速料金も入らない。見切り発車「票」の為だけに地域を壊しておいて、一方で「観光立国」??訳が判りません。

投稿: 猪 | 2010年12月26日 (日) 09時47分

コンクリートから人へって、本当に人(国民)のためになっていると思っている?

投稿: シルバーな親父 | 2010年12月28日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50400898

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は判ってやっているのかな:

« 脳天気にもほどがある | トップページ | わけがわからん、民主党 »