« 熟議、5年前に言って欲しかった | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月31日 (金)

大晦日

大晦日

今年も色々ありました。大晦日なので一年を振り返って印象に残っている事を書いてみます。

いちばん印象に残っていることとは、やっぱり尖閣諸島での衝突事件とそれが明かにした民主党政権の無能ぶりでしょうか。民主党政権には一日も早い退陣をお願いしたいところです。

二番目は中国の無法ぶりが明かになったこと(ノーベル平和賞など)。たぶん、周辺国は有史以来ずーっと実感していたことでしょうし、世界各国も知っていたこと。しかし、日本人の中国幻想を崩しつつあることは喜ばしい事です。

三番目は、はやぶさですかね~。まさにオカエリナサイです。日本の宇宙開発の技術は世界トップレベルです。HTV(こうのとり)は、有人宇宙船へと進化する可能性を秘めていますし。政治がきちんとしてさえすれば安心なんですが。防衛関連の技術も政治がキチンと判断すれば、世界レベルを維持できます。ミサイル防衛関連の技術は、現時点では世界トップレベルですが、禁輸に拘っていると、アメリカとの共同開発が出来なくなります。これは日本の防衛力が劣化し、アメリカの言いなりにならなければならなくなる可能性を高めます。防衛や宇宙にかぎらず技術開発の現場はしっかりしています、政治が問題であるいことを、はやぶさやミサイル防衛のニュースを見て思います。

  *        *        *

今年を振り返って印象に残っているものを3っつばかり挙げてみました。

来年は良いニュースが続きますように。
来年が皆様にとって良い年でありますように。

今年はおせわになりました、来年もよろしく。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 熟議、5年前に言って欲しかった | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

史上最低の無能内閣による最悪の一年でしたが、幸いなことに、科学技術の方面では大変に明るいニュースもあって救われました。
新しい年もこの方面では大いに期待が持てそうです。
来年も訪問させていただきます。
管理人さんも、皆さんも良い年をお迎えください。

投稿: シルバーな親父 | 2010年12月31日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50448994

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

» 日本サッカー協会に巣食う極左反日勢力 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

受信: 2010年12月31日 (金) 14時46分

« 熟議、5年前に言って欲しかった | トップページ | 謹賀新年 »