« 言行不一致 | トップページ | 何周遅れてるんだろ »

2010年12月17日 (金)

不思議に思うことのひとつ

不思議に思うことのひとつ

朝鮮日報:「高校無償化」 「補助金」求め、大阪で緊急集会 市民団体らが主催
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/03/1003j1215-00001.htm

その上で、「無償化」にともない特定扶養控除が引き下げられたため、その適用から除外されている朝鮮学校の保護者には「給付なし、控除なし」の二重の経済負担がのしかかっていると指摘、「この国はどこまで朝鮮人をいじめればいいのか」と憤りをあらわにした。

もし私が日本人として北朝鮮に住んだとしたら、在日朝鮮人が日本で受けている待遇に比べてどうなのだろうか?

想像するに、とても酷い扱いを受ける事になる。そもそも、北朝鮮に日本人が日本人として住むってことが不可能なのだから。

こういった事を思いつつ「この国はどこまで朝鮮人をいじめればいいのか」という言葉を聞くと、とても不思議な気分になる。なんで、北朝鮮の日本人に対する扱いや北朝鮮の北朝鮮人民に対する扱いよりも、在日朝鮮人に与えている日本の待遇の方が遥に良いのに(良いように見えるのに)、彼等は「朝鮮人をいじめ」ていると言うのだろうか。

  *        *        *

人間は集団を作り、集団で利益を追求する。自分と同じ集団に属する人間とそうでない人間に対しては待遇が違う。

そして、相互主義。

であるならば、北朝鮮に日本人が日本人として住んだとして受けるであろう待遇と同じ待遇を在日朝鮮人に与えるのが基本になるのではないだろうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 言行不一致 | トップページ | 何周遅れてるんだろ »

コメント

「タダ」程高くつくものは有りませんよ。碌なもんじゃない・・

投稿: 猪 | 2010年12月17日 (金) 09時47分

そうですか。
だったら話は早いです。
差別する日本なんていられないですよね。
北朝鮮にお帰りくださいといえば良いです。
ばかは相手にしていられない。

投稿: すずき | 2010年12月17日 (金) 11時54分

ここは相互主義に徹するべきだと思いますね。

投稿: シルバーな親父 | 2010年12月17日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50322136

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議に思うことのひとつ:

» 寝言の 「私の嗅覚  『日韓併合』問題について考える」 2/2 [ガラス瓶に手紙を入れて]
 ―歴史認識とは― [続きを読む]

受信: 2010年12月17日 (金) 08時27分

» 転載記事:緊急拡散《首都東京は日本国の砦、石原知事に東京都知事選への出馬要請をお願いしてください!》 [【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
◆◇◆まずはご連絡◆◇◆ 一つ下の記事におきまして、 転載記事&要請書文例:拡散《西川京子先生講演会:2011年1月28日(金曜)・13時15分開場・13時45分開演-武蔵野公会堂ホール》 *文例は利用、...... [続きを読む]

受信: 2010年12月17日 (金) 08時27分

» 転載記事:緊急拡散《首都東京は日本国の砦、石原知事に東京都知事選への出馬要請をお願いしてください!》 [【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
◆◇◆まずはご連絡◆◇◆ 一つ下の記事におきまして、 転載記事&要請書文例:拡散《西川京子先生講演会:2011年1月28日(金曜)・13時15分開場・13時45分開演-武蔵野公会堂ホール》 *文例は利用、...... [続きを読む]

受信: 2010年12月17日 (金) 08時29分

« 言行不一致 | トップページ | 何周遅れてるんだろ »