« 惨敗と言うほどでは | トップページ | 菅さんも「マンガ・アニメは教育に悪い」と思っているのかな、行政が介入すべきと思っているのかな »

2010年12月13日 (月)

水に落ちた犬は叩かれる?

水に落ちた犬は叩かれる?

毎日新聞:菅首相:「仮免許を経てこれから本番」支持者らに
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101213k0000e010052000c.html

菅直人首相は12日夜、東京都内であった支持者との年末交流会で「これまでいろいろあったが(首相就任から半年間の)仮免許を経て、これからが本番だ。自分がやりたいことを出していきたい」などとあいさつした。出席者が明らかにした。会合は非公開で、支持者らを前に不安定な政権運営の現状が思わず口に出たようだ。

最初にこの「仮免許」発言を聞いたときに思ったのは、「これから本気出すって言う奴は、大抵ダメよね~」ってこと。菅さんには、これまで何度も本気を出すべきタイミングがあった。小沢さんの問題もそうだし、なにより、尖閣諸島事件で本気すべきだった。本気を出すべき所で、本気を出せなかった人間が本気を出すなんて言っても信用できない。

  *        *        *

プーチン首相や小泉元首相のような人が「これから本気だすぜ」って言ったら怖いよね。でも、菅さんのような、ヘロヘロになっている人が言っても失笑してしまう。

  *        *        *

菅民主党政権に勢いがあれば、こんな発言はスルーされただろう。だけど、失速し支持率が20%を切りかねない程下がった現在の状況では、無視してもらえない。

まさに「水に落ちた犬は叩け」とばかり集中砲火を浴びてしまう。その事も忘れないようにしたいものだ。

  *        *        *

あ、仮免許から本免許になる良い方法を思いつきました。解散総選挙をするんです。自分自身が選挙の顔になって、自分自身の公約で選挙を戦えば、そして勝てば「本免許」になりますよ。いま、政権を握っているのは自民党政権に対する批判が、民主党に対する票と議席になっただけですから、ここで、この1年の実績を訴えて選挙を戦って勝てば「本免許」ですよ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 惨敗と言うほどでは | トップページ | 菅さんも「マンガ・アニメは教育に悪い」と思っているのかな、行政が介入すべきと思っているのかな »

コメント

本気の意味が判ってるのか?とも思いますがね・・・

投稿: 猪 | 2010年12月14日 (火) 09時57分

本当に失笑ものです。
沖縄訪問でどんな結果が出せますかね。

投稿: シルバーな親父 | 2010年12月14日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50294393

この記事へのトラックバック一覧です: 水に落ちた犬は叩かれる?:

« 惨敗と言うほどでは | トップページ | 菅さんも「マンガ・アニメは教育に悪い」と思っているのかな、行政が介入すべきと思っているのかな »