« 今が通常なのでは | トップページ | 明日の選挙結果が楽しみです »

2010年12月11日 (土)

将軍様は何もしてくれないの?

将軍様は何もしてくれないの?

朝鮮新報:「高校無償化」 「怒り超えて悲しい」 岐阜の日本市民らが声明発表
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/03/1003j1210-00002.htm

そして、「日本国憲法、教育基本法、国際人権規約の理念に基づき、すべての者に対する平等な制度の適用を願う。これ以上、朝鮮学校生徒たちの心を傷つけることなく、今すぐ、高校無償化制度を適用することを強く要求する」とした。

この記事を読んだときの第一印象は、日本の法は出てくるけど北朝鮮の法は出てこないんだな、と言うもの。日本人向けのアピールなんだから日本の法や日本人が有効と認める条約や規約が出てくるのは、ある意味当然なんだけどさ。

でもさ、北朝鮮の法律や政府を無視してないかい?

ところで、そんなに高校無償化が大事なら北朝鮮政府に、無償化相当分の資金を送ってもらえば済むことだよね。なんで北朝鮮政府は(地上の楽園の将軍さまは)何もしてくれないの?

日本政府が日本人に与えている程度の事を、なんで、北朝鮮政府はその人民に与えないの?

  *        *        *

在日朝鮮人の方々は、北朝鮮の統治がおかしくて、北朝鮮の人々を日々貧乏にしているという現実を直視するべきだ。でなければ、永遠に北朝鮮の人々は(在日朝鮮人の人々にとっては「仲間」だよね)、貧乏でありつづけるだろう。

日本人である私には他人事なんだけどさ。

  BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 今が通常なのでは | トップページ | 明日の選挙結果が楽しみです »

コメント

高校ではないことは明白!

投稿: ももたろ | 2010年12月11日 (土) 08時45分

この人達には日本国憲法は何の関係も無いのですが・・自分達が北朝鮮の憲法下で守られてる事を忘れないで欲しいものですね。まあ~収奪されている方でしょうが。

投稿: 猪 | 2010年12月11日 (土) 09時47分

たかりの精神仰せ異なこと

投稿: 薩摩の昔船乗り | 2010年12月11日 (土) 10時47分

この「・・・支援するポラムの会」の岐阜市民の方々は、自分達が行っている行為が「日本国にとって取り返しのつかない結果を生み出している」とは思わないんですね。

投稿: | 2010年12月11日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50265950

この記事へのトラックバック一覧です: 将軍様は何もしてくれないの?:

» 【安すぎ】理由は不明(笑)だけどすっごい安いの発見 [【地デジ】大画面テレビ送料のみ!まちがってるんじゃね?【祭り】]
ちょっとなに言ってるかよくわかんないですね、というくらいの激安(笑)落ち付いて行ってください。 [続きを読む]

受信: 2010年12月11日 (土) 19時52分

« 今が通常なのでは | トップページ | 明日の選挙結果が楽しみです »