« 朝鮮学校の存在意義 | トップページ | 北朝鮮の言うことは、わけがわかりません »

2010年12月 5日 (日)

民主倍増?ありえないんですけど

民主倍増?ありえないんですけど

朝日新聞:茨城県議選告示 来春の統一選へ民主の議席焦点
http://www.asahi.com/politics/update/1203/TKY201012030178.html

茨城県議選(定数65)が3日、告示された。昨年の政権交代後、補選を除くと初の都道府県議選になる。現有6議席の民主が、どれだけの議席を確保できるかが最大の焦点。来春の統一地方選を前に、地方での同党の評価を測る試金石になる。投票は12日で、即日開票される。



同県選出の衆院議員の一人は「政権与党になったのに半分(12人)当選できなかったら、大負けと言っていい」と話している。

現有議席が6で、「半分(12人)当選」だと12議席。つまりは、この衆院議員は議席が倍増すると、倍増しないと大負けと言っているのです。

前回の茨木県議選挙の事を知らないのに予想するのは無理があるのを承知で(前回、何かの理由で民主党が大負けしてれば別ですので)予想すると、民主党の議席が増えるとは思えないんですが。せいぜい維持できれば十分に良く戦ったと言えるでしょう。

倍増なんてあり得ません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 朝鮮学校の存在意義 | トップページ | 北朝鮮の言うことは、わけがわかりません »

コメント

ありえません。

この期に及んで民主党の支持率を上げているのは、フジテレビの新報道2001だけ。
中井不敬発言といい、上がる要素が全く有りませんね。

菅内閣支持率25%に…仙谷氏「辞任を」45%http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101205-OYT1T00627.htm

>菅内閣の支持率は25%となり、発足以来最低だった前回調査(11月5~7日実施)の35%から続落した。

投稿: 民主党に上がる要素無いし | 2010年12月 6日 (月) 06時05分

仕事をしたつもりでいるのが怖い人達ですね・・只で飯を食う、いい加減にしてほしい。

投稿: 猪 | 2010年12月 6日 (月) 09時51分

茨城県民の皆さんが民主党政権をどう評価しているか、見せていただきます。

投稿: シルバーな親父 | 2010年12月 6日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50218913

この記事へのトラックバック一覧です: 民主倍増?ありえないんですけど:

« 朝鮮学校の存在意義 | トップページ | 北朝鮮の言うことは、わけがわかりません »