« 駄々っ子中国 | トップページ | はぁ~ »

2010年12月18日 (土)

国民が政権交代に期待したもの

国民が政権交代に期待したもの

時事通信:民主は支持率低下で焦り=自民、党勢回復に自信−時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010121701022

一方、社民党の福島瑞穂党首は「内閣支持率が下がっているのは、政権交代の意義が見えない国民の失望感からだ」とし、みんなの党の渡辺喜美代表は「政権選択が間違いだったことがはっきりした。もう一度、国民にやり直してもらうのが大事だ」と述べた。

時事通信による世論調査で、内閣支持率は10%台直前の21%という数字が出ました。

  *         *        *

自民党政権下の最後の数年、日本は停滞しました。政治は果敢に決断するという事が出来ていませんでした。そして、国民は自民党政権を終わらせることを決断し、民主党政権を誕生させました。

国民は政権交代に何を期待したのだろうか。私が思うに、国民は「自民党政権よりもマシな政治、決断する政治、意志を見せる政治」であって、中国にへコへコしたり、社民党に引きずられる政治ではありません。

支持率21%といういまの民主党政権に対する低評価も当然であると思います。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 駄々っ子中国 | トップページ | はぁ~ »

コメント

まだ、21%もあるんですね。
誰が入れてるんだろう。
日本人ですかそれは。
不思議です。

投稿: すずき | 2010年12月18日 (土) 12時36分

そろそろ10%でもおかしくないと思っていましたが、ここまできても民主を支持する人達がいるのが不思議に思えます。

投稿: シルバーな親父 | 2010年12月18日 (土) 15時03分

自民党は保守として変身すべき・・・ですが自民党外交委員長が「猪口」じゃ・・・と思います。
人心一新・・・子供手当「断」、高速「断」、個別保障「断」、高校無料化「断」、河野談話・村山談話踏襲せず、近隣諸国条項破棄位はやって下さいよ。
ついでに武器輸出三原則徹廃、ついでに北京・上海行き巡航ミサイル製造。
ホントに21%は不思議な筋ですね。

投稿: 猪 | 2010年12月18日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50330760

この記事へのトラックバック一覧です: 国民が政権交代に期待したもの:

» オシムさんの通訳は日本共産党員 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

受信: 2010年12月18日 (土) 18時24分

« 駄々っ子中国 | トップページ | はぁ~ »