« 政治的に無能なのですか? | トップページ | 支持率は株価や体温のようなものです »

2011年1月12日 (水)

党内抗争ぐらいには勝とうよ、首相なんだから

党内抗争ぐらいには勝とうよ、首相なんだから

朝日新聞:小沢氏、政倫審拒否へ 強制起訴後の裁判懸念
http://www.asahi.com/politics/update/0111/TKY201101110333.html

民主党の小沢一郎元代表は自らの政治とカネの問題をめぐり、衆院政治倫理審査会に出席しない意向を固めた。岡田克也幹事長から14日までに出席を申し出るよう求められているが、政倫審で弁明すれば今月中にも予想される強制起訴の後に始まる裁判に影響が出ることを懸念。偽証罪に問われかねない証人喚問を野党が求める可能性も高く、政倫審出席が自らを追い込みかねないと判断した。

小沢さんの政倫審出席は数少ない菅さんと民主党の「成果(国民にアピールできると言う意味において)」でした。証人喚問や離党や議員辞職に比べてしょぼくても成果というか戦果でした。

それもナシって事になりそうです。

  *        *        *

菅首相、がんばった事は認めますが、党内抗争にも勝ててません。これじゃ業界団体にも苦労するでしょうし、外国と争って勝てるとはとても思えません。

  *        *        *

民主党は、せめて党内抗争には勝てる政治家を出して下さい(ホントは中国やアメリカの政治家に勝てる政治家がが求められているのですが)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 政治的に無能なのですか? | トップページ | 支持率は株価や体温のようなものです »

コメント

これでは党の代表とはいえませんね。

投稿: シルバーな親父 | 2011年1月13日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50569445

この記事へのトラックバック一覧です: 党内抗争ぐらいには勝とうよ、首相なんだから:

« 政治的に無能なのですか? | トップページ | 支持率は株価や体温のようなものです »