« 歓迎します | トップページ | 薄っぺらい »

2011年1月21日 (金)

不敬罪!(笑)

不敬罪!(笑)

産経新聞:中国でNHKニュース中断 人権の「普遍性」で措置か
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110120/chn11012020370069-n1.htm

中国で20日夜、NHK海外放送が米中首脳会談を伝えたニュースで、中国の胡錦濤国家主席がワシントンでの共同記者会見で人権について言及した映像と音声が突然、中断された。中国当局による措置とみられる。

これって胡錦濤国家主席が話している映像の途中でプッツンしたって事でしょうか?

誰かが話している時に、プッツンと映像を切るって「失礼な感じ」がすると言うか、軽く扱っている印象を受けます。

  *        *        *

中国にとっての国家主席って、どれくらい偉いのか知りませんし、中国に不敬罪があるとも思わないんですが、誰かがお話になっていたら、途中でプッツンするのは失礼です。

プッツンする映像を見た人民が、胡錦濤国家主席がアメリカでちゃんと扱われていないのではないか、とか、胡錦濤国家主席のおっしゃっている事を官僚やテレビ局は(マスコミは)伝えないとか思ったりしないんでしょうか。

いくら「銃口から権力が生まれる」としても、人民の国家主席への尊敬は共産党による統治の為に役立つと思うのですが。

  *        *        *

いえ、不都合な情報を与えないと言うのも判りますし、私が心配する事でもないんですがね。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 歓迎します | トップページ | 薄っぺらい »

コメント

何でもありの国ですから・・まだ胡を庇う勢力も有ると言う事でしょうか?

投稿: 猪 | 2011年1月21日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50642787

この記事へのトラックバック一覧です: 不敬罪!(笑):

» 一阿の 「佐久間艇長と夏目漱石」 其の二 [ガラス瓶に手紙を入れて]
「ヨイショ!ヨイショ!」と四、五人の水兵が力一杯しかし息苦しげに排水ポンプを押している。その声が次第に嗄れてゆく。佐久間は長谷川中尉と門田上等兵曹を呼んだ。二人とも腰まで海水につかっている。ガタガタ震えガチガチ歯を鳴らしている。... [続きを読む]

受信: 2011年1月21日 (金) 11時40分

« 歓迎します | トップページ | 薄っぺらい »