« 国政も同じです | トップページ | やっぱり菅首相の指導力に疑問 »

2011年1月18日 (火)

はぁ~~

はぁ~~

朝日新聞:渡部氏、与謝野氏批判を封印 「卑しい」一転「応援」
http://www.asahi.com/politics/update/0118/TKY201101180444.html

民主党の渡部恒三・元衆院副議長は18日、就任あいさつのため訪れた与謝野馨経済財政相に「消費増税をする場合に福祉目的税とすることには賛成。応援する」とエールを送った。渡部氏はこれまで、与謝野氏について「自民党が野党になったら自民党を出て新党を立ち上げ、今度は民主党政権の閣僚になるなんて、卑しい」と批判していた。

消費税の目的税化はいいけどさ、福祉よりも教育や研究開発といった将来への投資や安全保障といった国を強くする事に使って欲しいな。

福祉が不必要とは思わないんだけど、未来への夢を掻き立てるものがないんだよねぇ。

  *        *        *

消費税の目的税化っていうと第一に福祉や年金が出てくる所が(つまり「たべちゃえ」ってところが)日本の閉塞感を象徴し、また増幅してるのではないか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 国政も同じです | トップページ | やっぱり菅首相の指導力に疑問 »

コメント

堕落、何でも有り、此処まで政治を貶めてはいけません。

投稿: 猪 | 2011年1月19日 (水) 11時08分

何が何でも消費税を上げたい、TPPにも早期に参加したいって、みんなインフレ対策でしょう。今の日本はデフレではなくてインフレだと思っているのでしょうか。

投稿: シルバーな親父 | 2011年1月19日 (水) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50623636

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ~~:

« 国政も同じです | トップページ | やっぱり菅首相の指導力に疑問 »