« いいかげんにしてくれ | トップページ | 生活保護を拡充したいなら作戦を考え直せ »

2011年2月17日 (木)

バカ?

バカ?

読売新聞:小沢系一部議員、衆院会派から離脱を検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110217-OYT1T00109.htm?from=top

関係者によると、会派離脱を検討しているのは2009年の衆院選で比例東北、南関東、近畿ブロックなどに単独で立候補して当選した議員が中心で、メンバーからは「小沢元代表を処分すれば、離党はしないが、国会運営では協力しない」との声が出ているという。

会派を離脱して、予算の関連法案に消極的にせよ反対するって言ってるんだよね。

ほとんど野党じゃん。と言うか、それでも民主党に留まる、執行部や他のメンバーも留まることを認めるとしたら、民主党って政党と言えるような存在じゃないってことだよね。

みんなの党の渡辺さんが離党した時の毅然とした行動と比べて、すげーいい加減という印象なのですが、こういった行動をとると民主党にとって、あるいは本人達にとって、鳩山さんの「方便」発言以上のマイナスになるでしょう。

小沢さんの処分の是非は別にして、いい加減と言うか自分勝手すぎます。

  *        *        *

民主党解体の始まりになるというのは過大な期待でしょうか?

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« いいかげんにしてくれ | トップページ | 生活保護を拡充したいなら作戦を考え直せ »

コメント

別の記事にコメントしてしまいました。
あたらめて・・・

予算通らなかったら「民主党」さんのせいということですね。
よく理解できました。

投稿: hiro | 2011年2月17日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50893720

この記事へのトラックバック一覧です: バカ?:

« いいかげんにしてくれ | トップページ | 生活保護を拡充したいなら作戦を考え直せ »