« 第二次大戦じゃないと言え | トップページ | いいかげんにしてくれ »

2011年2月16日 (水)

正しい意見なら朝日新聞社説にも賛成せざるを得ません

正しい意見なら朝日新聞社説にも賛成せざるを得ません

朝日新聞:鳩山氏の発言—「方便」とは驚きあきれる
http://www.asahi.com/paper/editorial20110216.html#Edit1

鳩山氏は、政治家としての言葉の軽さをこれまで繰り返し露呈してきた。氏個人の資質に最大の問題があることは言うまでもない。しかし、そこに民主党政権の抱える構造的な欠陥が凝縮して表れている側面も否定できない。

言いっ放し、やりっ放しではなく、錯綜(さくそう)する利害やもつれあう議論を解きほぐし、説得し、ものごとをまとめ、決めていく能力の不足である。

ほんとに民主党って、カッコつけて好き勝手言って、で結局グダグダになって、何も決められないんだよねぇ。実務能力の無い学生みたいというか、子供なんだよねぇ。

  *        *        *

朝日新聞は嫌いなんだけど、正しい意見なら賛成せざるを得ません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 第二次大戦じゃないと言え | トップページ | いいかげんにしてくれ »

コメント

管理人さま、こんにちは
私もアカヒの社説に同感です。

投稿: | 2011年2月17日 (木) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50889963

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい意見なら朝日新聞社説にも賛成せざるを得ません:

« 第二次大戦じゃないと言え | トップページ | いいかげんにしてくれ »