« 「ちょっと待て、その無所属は、民主かも」 | トップページ | 菅首相の野党協議要求の真意は何だろうか »

2011年2月 9日 (水)

見捨てられましたね、民主党政権

見捨てられましたね、民主党政権

読売新聞:JAL稲盛会長「政権の体たらく、大変落胆」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110208-OYT1T01101.htm?from=top

日本航空の稲盛和夫会長は8日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、民主党政権について、「現在の体たらくをみると、こういうことで支援したつもりはなかったので、大変落胆をしている」と述べた。



今後の民主党との関係については、「1回目の政権交代可能な状態までは一生懸命、熱を入れてやったが、私も年だし、あとは静観してみていこうと思っている」と語り、距離を置く考えを示した。

見捨てられましたね、民主党政権。

稲盛さんは80歳ぐらいですから「私も年だし」っておっしゃっても不思議はないのですが、JALの再建という厳しい仕事を引き受けるぐらいの元気はある、少なくとも本人としては元気があると思っているから受けた。

その方が、こんなつもりじゃ無かったと「大変落胆」して「あとは静観してみていこう」とおっしゃるって事は、見捨てたって事なんでしょうね。

  *        *        *

民主党政権を見捨てる、あるいは、支持しないのは当然と思いますが、民主党が野党だった時代の言動やマニフェストを見て、怪しいと思わなかったんでしょうか。

  *        *        *

いま解散して野党に戻れば「野党だから好き勝手言えるし、応援団も現実を見ないで良くなる」「約束は果たせなかったが、その事で国民の審判を受けた。受けることを自ら望んだ事になる」のです。

民主党政権は政権にいればいるほど、支持基盤が縮小していくでしょう。

民主党さん、支持者の離反を止めたいなら、野党に戻りなさいな。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 「ちょっと待て、その無所属は、民主かも」 | トップページ | 菅首相の野党協議要求の真意は何だろうか »

コメント

船井幸雄氏の本でチラッと見たんですがJALの再建はさすがの稲盛氏でも無理ではないかとありました。

投稿: k | 2011年2月 9日 (水) 12時13分

JALの再建はLCCのパイロットすらアメの生活配給受給者に
落ちぶれるほどの給与減競争に嵐のようなリストラ
を受け入れなければ競争力が保てないんですよね。

三橋Blogで紹介されてた、「底辺への競争」の業種になっちゃいましたしね。

投稿: | 2011年2月 9日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50817978

この記事へのトラックバック一覧です: 見捨てられましたね、民主党政権:

« 「ちょっと待て、その無所属は、民主かも」 | トップページ | 菅首相の野党協議要求の真意は何だろうか »