« 政治家や官僚は誤魔化そうとする | トップページ | 正しい意見なら朝日新聞社説にも賛成せざるを得ません »

2011年2月16日 (水)

第二次大戦じゃないと言え

第二次大戦じゃないと言え

時事通信:第2次大戦の結果受け入れを=北方領土めぐりロシア外相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011021500955

インタファクス通信によると、ロシアのラブロフ外相は15日、北方領土問題について「日本が第2次大戦の結果を認める以外に道はない」と述べ、平和条約交渉を前進させるためには第2次大戦の結果、ロシアの領土になったことを認めるよう求めた。 

ソ連が北方領土に侵攻したのは日本がポツダム宣言を受け入れた後、即ち、第2次大戦が終わった後だと思いますけど。

ウソ言わないで下さい。

  *        *        *

領土は、国力の消長によって、増えたり減ったりするもの。戦争によって、奪ったり奪られたりするもの。だから北方領土や竹島が、ある時期に日本の領土で、別な時期に外国の領土であることは仕方の無いことだ。

でも、ウソ言われると腹が立つ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 政治家や官僚は誤魔化そうとする | トップページ | 正しい意見なら朝日新聞社説にも賛成せざるを得ません »

コメント

火事場泥棒の自己正当化の誤魔化しだけど、逆に突っ込みどころになるのでは。

投稿: シルバーな親父 | 2011年2月16日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/50882277

この記事へのトラックバック一覧です: 第二次大戦じゃないと言え:

« 政治家や官僚は誤魔化そうとする | トップページ | 正しい意見なら朝日新聞社説にも賛成せざるを得ません »