« 花見をしよう | トップページ | パフォーマンスなんだけど »

2011年3月30日 (水)

お金だけ

お金だけ

朝鮮新報:「高校無償化」 長野で同胞と日本市民が街頭宣伝
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2011/03/1103j0328-00001.htm

参加者たちは、「朝鮮学校以外の各種学校は「無償化」の対象になっているのに、朝鮮学校だけが唯一、その対象になっていないのはおかしい」「在日朝鮮人は税金の納入をはじめ、日本国憲法に沿って義務をすべて果たしているのに、なぜ日本政府は権利を与えないのか」などと訴えた。

「朝鮮学校以外の各種学校」は日本人を誘拐してる国に支援されていませんからねぇ。

  *        *        *

ところで「在日朝鮮人は税金の納入をはじめ、日本国憲法に沿って義務をすべて果たしている」とおっしゃいますが、日本国憲法は基本的には朝鮮人には関係ありません。

それに「義務をすべて果たしている」と言うほど日本国憲法を大切するなら、憲法によって定義された天皇の地位も、日本国民が天皇陛下によって統合されていることも、尊重していただきたいと思いますが、そのようには見えません。

  *        *        *

「義務をすべて果たしてる」などと言っても出てくるのは、税金などのカネの問題。

在日朝鮮人の方が納税云々と言って権利を要求するのを見聞きすると「お前らカネだけかよ」と感じときがある。お金は大事だけれど、人間社会はカネだけで動いている訳ではない。 

  *        *        *

相手を否定し相手に不快感を持たせながら、相手から金を得ようと大声を出せば、ますます反発される。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 花見をしよう | トップページ | パフォーマンスなんだけど »

コメント

内容は概ね賛成ですが、一言。

>憲法によって定義された天皇の地位も、日本国民が天皇陛下によって統合されていることも、尊重していただきたいと思いますが

これ、日本人として生まれ日本人として育っても
できない一部のかわいそうな人がいます。
それを取り上げてどうこういうのもおかしいのですが、
引き合いに出すのは違和感がありました。

投稿: 愛読者 | 2011年3月30日 (水) 08時29分

この件に関してはいろいろ馬鹿ばっかりですな。まず、在日連中は寄り付きもしない半島を「祖国」とするだけ、強い意志を持ってかの国の教育を欲する割には、要するに金を払ってまで学びたくないということじゃないですかねぇ。連中に取っての「祖国」とはその程度の代物なのですかな。
それにわが国にいろいろ要求する割には、「祖国」に対しては何も言わない。学費の負担が大きいと言う自覚があるのであれば、総連とか祖国へ要求するべきでしょう。
また、「朝日友好」を望むのであればやはり「祖国」えも訴えた方が良いですよ。
こう言うのに同心する日本人と言うのも、中立的に言えば奇多凋賎ははなから海外同胞に何もしてやらん能無しだと決めてかかる事に当然視しているとしか思えません。これはかの国に対する侮辱です。

投稿: DUCE | 2011年3月30日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51252330

この記事へのトラックバック一覧です: お金だけ:

« 花見をしよう | トップページ | パフォーマンスなんだけど »