« お金だけ | トップページ | こんなパフォーマンスはいらない »

2011年3月31日 (木)

パフォーマンスなんだけど

パフォーマンスなんだけど

時事通信:「野菜は安全」とアピール=自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011033000823

「野菜は心配ありません」。福島第1原発の放射能漏れ事故の影響で野菜への風評被害が広がる中、自民党の逢沢一郎国対委員長ら有志議員が30日、党本部で東北・関東の野菜を食べる会を開いた。

パフォーマンスに過ぎないんだけれど、でも、ひとつの心意気だよね。

  *        *        *

今はそんな事してる場合じゃないかも知れないけど、国会で「議員会館や国会議事堂の食堂で福島県産の食材を沢山たべよう」という議決をしたら良いと思う。

福島や茨城を応援すべきなのは自民党だけではないし、応援しているのも自民党だけではない筈だ。日本の意志を示す場である国会で議決を(形式やパフォーマンスに過ぎないとしても)行うべきではないだろうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« お金だけ | トップページ | こんなパフォーマンスはいらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51259035

この記事へのトラックバック一覧です: パフォーマンスなんだけど:

« お金だけ | トップページ | こんなパフォーマンスはいらない »