« パフォーマンスなんだけど | トップページ | 東京電力・責任追求≒原発推進 »

2011年3月31日 (木)

こんなパフォーマンスはいらない

こんなパフォーマンスはいらない

産経新聞:民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/stt11033101390000-n1.htm

東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。

防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声もある。遅まきながら形から入ろうとする民主党らしい取り組みにも、党内から「パフォーマンスをしている場合か」(中堅)と冷ややかな声が上がっている。

事前に準備しておいた防災服を配布するならともかく、新調するなんて災害対応の真っ最中にやるべきことなんだろうか?

パフォーマンスをするなら、自分の選挙区が被害を受けていない議員は、積極的に東北産の農産物を使うとか。

現地に行って実際に作業するなら防災服を買っても悪くはない。偽善やパフォーマンスするなら、せめて役に立つ事をしてもらいたい。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« パフォーマンスなんだけど | トップページ | 東京電力・責任追求≒原発推進 »

コメント

自民党も何かあると着てましたがそれはOKでしょうか
産経らしい切り方ですが重箱の隅つっつくな
現場にスーツでいったら余計たたくんだろが、国会議員たるもの一回ぐらい現場にいって被災地をみなっきゃ話にならんだろが。政府の対応が悪いのなんのと言ってるやつは被災地全部をみてきたのかそんなのが一番役立たずなんだが

投稿: さんけいぱふぉーまー | 2011年4月25日 (月) 15時53分

さんけいぱふぉーまーさん、こんにちは

> 自民党も何かあると着てましたがそれはOKでしょうか

自民党が同じような事をしたら、同じように避難するべきしょう。ただ、私は、自民党が災害が起きてからお揃いのロゴマーク入りの防災服を新調しようとしたとは寡聞にして知りませんので。

投稿: 乱読雑記 | 2011年4月26日 (火) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51260407

この記事へのトラックバック一覧です: こんなパフォーマンスはいらない:

» ★緊急★転載2件&文例:「日独友好決議文言への反対意見書」 *利用、改変可* [【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
はじめに クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●まずは当ブログのコメント欄の常連さまからの情報、また拡散依頼に応じ、 記事を2件転載いたします。 【転載1】 ◆ブログ『水間条項』さ...... [続きを読む]

受信: 2011年3月31日 (木) 10時48分

» 支持率キチガイ(菅直人・民主党)を産み出した日本のキチガイ反日マスコミ [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

受信: 2011年3月31日 (木) 21時19分

« パフォーマンスなんだけど | トップページ | 東京電力・責任追求≒原発推進 »