« 手回し良くやれ(ムダを恐れ過ぎるな) | トップページ | 反EU、反移民は「大衆迎合」 »

2011年4月18日 (月)

辞めた方が良い

辞めた方が良い

フジテレビの「新報道2001 今週の調査より (http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html)」によると菅内閣の支持率は以下のように推移しています。

  3月10日調査  19.8%
  3月17日調査   35.6%
  3月24日調査   31.2%
  3月31日調査   29.6%
  4月07日調査   30.6%
  4月14日調査   26.6%

危機、大規模な自然災害や戦争が起きると国民の政府への支持率は上がるものです。内部で争っている場合ではないと思うのでしょう。当然だと思います。そして、支持率の高い指導者の決定は強い影響力を持ちますから、迅速に実行されます。危機にあっては望ましいことです。

今回も菅政権への支持率は19%から35%へと上昇しました。しかし、その後がいけません。ジリジリ下がっています。

支持率が下がると「逆らっても・無視しても平気」になります。危機にあっては迅速な行動が必要とされるのですから、指導者の支持率の低い指導者は退陣するべきです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 手回し良くやれ(ムダを恐れ過ぎるな) | トップページ | 反EU、反移民は「大衆迎合」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51423508

この記事へのトラックバック一覧です: 辞めた方が良い:

« 手回し良くやれ(ムダを恐れ過ぎるな) | トップページ | 反EU、反移民は「大衆迎合」 »