« 計測し公表せよ | トップページ | パチンコと地下鉄のどっちが大事ですか »

2011年4月15日 (金)

極秘会談(笑)

極秘会談(笑)

毎日新聞:「菅降ろし」、民主・自民幹部が極秘会談
http://www.mbs.jp/news/jnn_4700346_zen.shtml

震災や原発事故の対応を巡って、菅総理の退陣を求める声が与野党から噴き出す中、民主党の鳩山前総理と自民党の石原幹事長らが「極秘」に会談しました。

「極秘会談」には、民主党の鳩山前総理と平野元官房長官、自民党からは石原幹事長と伊吹元財務大臣が出席しました。

この中で民主党側からは、現状では菅総理が自ら辞任する可能性は低いが、今月24日の統一地方選後には公然と辞任要求が強まるだろうとの見方が伝えられました。

石破さんはしっかりした方だけど、相手が鳩山さんかぁ。鳩山さんて「こうなったら良いな(願望)」と「こうなるだろう(予測)」の区別がついてないみたいなんだもの。

ところで、昨夜のテレビのニュースでも「極秘会談」と言う表現を使っていたのですが、別ソース(サンスポ: 鳩山前首相と自民・石原氏“菅降ろし”会談 )によると昨日の朝に行った「極秘会談」だそうです。朝にやった「極秘会談」が当日の夜にマスコミに乗る。

それのどこが「極秘会談」なの?

「極秘会談」について、マスコミは大騒ぎしたがると再認識すれば良いのか、自民党や民主党のリーク情報にマスコミが踊らされたのか、それとも、自民党や民主党の情報管理に問題があるのか。

いずれにしても「お笑い、極秘会談」であることは間違いないようです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 計測し公表せよ | トップページ | パチンコと地下鉄のどっちが大事ですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51392075

この記事へのトラックバック一覧です: 極秘会談(笑):

» なぜレベル7に引き上げられたのか? [日本を変える論客たち]
今回アメリカからの指示があったのは間違いないでしょう。しかし本当の理由は大量の放射能を海に捨てたことにより中国、ロシア、韓国などの国際的非難が高まっていることに対する防衛策なのだろうと思います。もしレベル5のままであれば数百兆円~天文学的数字の賠償金を吹っかけられる可能性があります。レベル7という最悪の事故の状況下であれば海洋汚染も仕方のない処置だったのかという印象を与えることもできるでしょう。...... [続きを読む]

受信: 2011年4月15日 (金) 14時39分

« 計測し公表せよ | トップページ | パチンコと地下鉄のどっちが大事ですか »