« あなたしか見えない | トップページ | 否定だけではダメ »

2011年4月20日 (水)

与野党が結束し?

与野党が結束し?

時事通信:被災地、復興で「未来都市」に=首相退陣論を批判−経団連会長
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011041900780

米倉会長は、菅直人首相の退陣論が改めて浮上していることを「与野党が結束し、被災者の救援や復興を推進していくことが必要」と批判。その一方、政府の被災者支援などについて「初動は本当に遅きに失した」と述べ、さらに「会議や委員会ばかりつくっても、活動のしようがない」として、支援や復興活動を迅速かつ適切に行うための実効性のある態勢整備を急ぐべきだと指摘した。

「与野党が結束し」って言うと、野党が非協力的というか審議妨害や政局に走っているのを諫めているように聞こえるけど、実際には与党である民主党の内部で倒閣運動をやっているんですよね。そしたら、野党たる自民党としては協力のしようがないよねぇ。民主党の内部でまとまってくれたら、非常時だし、世論に非難されかねないし、自民党も協力すると思うんだけどな。

  *        *        *

「与野党が結束し」なんて言わないで、民主党は一体となって難局に当たれと言うべきではないだろうか。

  *        *        *

小沢さんの野心(保身_)と菅さんの無能が起こしている民主党内部の混乱が主因で、野党の攻撃は副次的なものと見ている自分には、「与野党が結束し」なんて言葉は現実逃避か民主党への応援にしか聞こえない。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« あなたしか見えない | トップページ | 否定だけではダメ »

コメント

米倉さん愚図 この人おかしい 相手にしない方がベスト

投稿: 薩摩の昔船乗り | 2011年4月20日 (水) 10時18分

勉強になります
応援ぽち!

投稿: 日本魂 | 2011年4月20日 (水) 16時33分

日本魂さん、こんにちは

> 応援ぽち!

ありがとう

投稿: 乱読雑記 | 2011年4月20日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51441082

この記事へのトラックバック一覧です: 与野党が結束し?:

« あなたしか見えない | トップページ | 否定だけではダメ »