« 原発事故での死者は何人?~漏洩した放射能は直接的に何人の死者をもたらすか | トップページ | 潰せ »

2011年5月22日 (日)

民主党の政治家は無能だと思っていましたが

民主党の政治家は無能だと思っていましたが

NHK:原子力安全委委員長 発言を否定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110522/t10013037701000.html

海水注入の中断を巡っては、政府と東京電力で作る統合対策室が、22日、事実関係をまとめた資料を発表し、細野総理大臣補佐官が「関係者に相当、しっかり聞いて事実を確認している」と話していましたが、原子力安全委員会は「一切、聞かれていない」と話し、ここでもやり取りに食い違いが出ています。海水注入を一時中断した理由について、東京電力は、21日の記者会見で「総理大臣官邸で『海水を入れると再臨界を起こす危険性がある』という議論をしていると聞いたためだ」と説明していました。

民主党政権の政治家の側がウソをついていると思います。

  *        *       *

1ヶ月、2ヶ月前の事を調べて「アンタ言ったでしょ」「いや、言ってない」、「報告しました」「聞いてない」ってことはあることだよね。だから、斑目さんが臨界の危険性を指摘しなかったとしても聞いた人間が誤解してとかってのは有り得るし、そういった矛盾や混乱は、事故にありがちなことと理解できる。

しかし、今現在、大きな問題になっている事について、細野総理大臣補佐官が「しっかり聞いて事実を確認している」としながら、原子力安全委員会が「一切、聞かれていない」とするのはどんなもんでしょうか。

どちらかがウソをついています。混乱とか記憶違いとかじゃありません。

  *        *       *

私は、民主党政権の側がウソをついていると思います。だって、聞かれたか聞かれていないか、ウソをつきようがないじゃありませんか。

聞き取りを行ったと主張する側が「さっき聞いた」と言えば済むことなんですから。内容はともかく聞いたか聞かれなかったかって単純な話なんですから。

  *        *       *

民主党政権の政治家は、安易なウソをつきすぎです。政治に嘘は付きものですし、国家対国家の駆け引きでウソをつかないなんて事は有り得ません。

しかし、こうも簡単にバレるウソを言うべきではありません。

すぐにバレて窮地に陥ってしまうようなウソを言う政治家は無能な政治家です。

  *        *       *

民主党の政治家は無能だと思っていましたが、再確認させていただきました。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 原発事故での死者は何人?~漏洩した放射能は直接的に何人の死者をもたらすか | トップページ | 潰せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51740364

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の政治家は無能だと思っていましたが:

« 原発事故での死者は何人?~漏洩した放射能は直接的に何人の死者をもたらすか | トップページ | 潰せ »