« サイクルは回るか? | トップページ | 何度でも出来る »

2011年6月15日 (水)

教員ってウブなの?

教員ってウブなの?

産経新聞:民主迷走で教員免許ピンチ 更新制度存続…受講キャンセル待ち
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110615/plc11061515050009-n1.htm

教員免許の更新に必要な講習に教員の応募が殺到し、キャンセル待ち状態などが続出している。衆院選で政権交代を果たした民主党が、一度は教員免許更新制度の廃止を打ち出したものの、その後の参院選で惨敗。「ねじれ国会」で制度廃止の法案が提出できず、いまも制度が存続しているためで、制度存廃をめぐる迷走劇の余波が教育現場を直撃した格好。“駆け込み”応募の急増で受講しにくい状態となっており、教員の間からは「受講できなければ教員を辞めないといけないのか」などと動揺が広がっている。

自分の様な下っ端人生を送っていると、エライさんの約束なんて現実になるまで信じない癖がついてしまう。

そんな自分からすると、民主党支持者だったとして、公約を支持したとして、選挙にかって政権獲ったとしても、公約をすんなり実行実現するなんんて信じるなんてどうかしている。そもそも、民主党が政権獲得した直後の八ッ場ダムについての騒ぎや普天間の迷走を見ていて、教員免許更新制度の廃止が成ると信じていたとしたら相当おかしい。

  *        *       *

政治家が言った事を素直に信じるなんて、とってもウブだと思う。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« サイクルは回るか? | トップページ | 何度でも出来る »

コメント

まあ、民主党に投票するぐらいですからね、現状認識や未来予測が足りないのでしょうね。
そういえば似たような事が民主党政権かでありましたよね。高速料無料です。ETC割引や土日千円が麻生政権下で行われました。私はETCを取り付けたのですが、どうせあと一年もすれば無料になるETCを買うだけ損だ、と言う人が結構多かったのを覚えている。私も民主党に政権交代はするなとは思いつつ、財源の問題も考え政権交代をしても暫くは無料化などするわけもなくどう考えてもETCを買った分を超えてお得だと思い購入しました。
結果はご存知の通り無料化などは夢のまた夢、震災をいいことに土日千円も無くすという事に。
ETCを買わなかった人物は当然のように民主党に投票していましたが、現在彼は何を思うのか。

投稿: きき | 2011年6月16日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51955214

この記事へのトラックバック一覧です: 教員ってウブなの?:

« サイクルは回るか? | トップページ | 何度でも出来る »