« デモは迷惑 | トップページ | 海外から電気を買うということ »

2011年6月13日 (月)

ウソをついたのは菅さんであり民主党執行部ですよね

ウソをついたのは菅さんであり民主党執行部ですよね

時事通信:両院総会「一つの節目」=仙谷氏、首相退陣で
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011061200013

仙谷由人官房副長官は12日午前、フジテレビの報道番組で、菅直人首相の進退に関し、「(民主党が今週中にも開く両院議員総会が)一つの節目になるだろう」と述べ、その場で首相が退陣時期を明言することに期待を示した。仙谷氏は「首相が辞めることと特例公債法案を通していただく、(その交換条件が)お約束いただけるんですかという話が重要だ」と語り、野党側に首相退陣と引き換えに赤字国債発行のための同法案成立に協力するよう求めた。

仙石さんがなんと言おうと、菅さんに辞めるつもりが無いように見えるんですが。また、鳩山さんとのイザコザで、岡田さんは「「紙に書いてあることがすべて」と言いました。この時、岡田さんは菅首相側で動いていました。

「お約束いただけるんですかという話が重要だ」と言うなら、民主党は、仙石さんは、自民党を始めとする野党の信頼を得るために、菅首相の記者会見や誓約書を用意できますか。

信用を無くすような行為をしたのは、菅さんであり民主党であることを自覚して行動しなければ結果は出ないでしょう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« デモは迷惑 | トップページ | 海外から電気を買うということ »

コメント


どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

投稿: noga | 2011年6月13日 (月) 07時25分

韓国の諺

「女は三日殴らないと狐になる。」
→「男は三日殴らないと狸になる。」(ジャニーズ首脳)
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
→「日本人の会社が潰れるのは見ものだ。」(在日セレブ)
→「他の国の原発が潰れるのは見ものだ。」(韓国保安院)
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
→「他国の原発の崩壊見物をしない政治家はいない。」(韓国政治家)
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
→「放射能に被爆したのは娘にやり、放射能で汚染したのは嫁にやる。」 (被爆した韓国農家)
「母親を売って友達を買う。」
→「日本を売って外国を買う。」(小泉純一郎元首相)
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
→「米国で頬を打たれ、日本に帰って国民を搾る。」(前原大臣)
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
→「英米への腹立ち紛れに国民に増税を課す。」 (岡田大臣)
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
→「あんな原発は作らずに核兵器でも作っておけば、中東に売って儲かったものを。」(自民党公明党)
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 」
→「国民が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 」(菅直人首相)
「家と女房は手入れ次第。」
→「国家と官僚は手入れ次第。」(仙谷由人)
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
→「自然のエネルギーは、最初に独り占めした物が持ち主だ。」(孫正義)
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
→「震災被災者の家の瓦礫に紛れ込んだ小銭もほじくって拾う。」(在日ボランティア)
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
→「一緒に会社を起し、一人で儲ける。」(孫正義)
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
→「自分の食えない農産物ならセシウムでも入れて輸出する。」 (福島県知事)
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
→「不況に落ちた日本は、マスコミで叩け。」(韓国経団連)
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」
→「騒ぐ在日は法律を一つ余計もらえる。」(在日団体)


日本にはない諺ばかりです。民族性を良く表しているのではないでしょうか。「あ~なるほどね」と、思い当るフシがいくつもあります。こんな諺が存在しているということは、今の韓国人の民族性というのは、太古から染付いてしまっているものなのですね・・・
こんな民族係わりたくもない

記事元
http://quasimoto.exblog.jp/

投稿: 貼り付け | 2011年6月13日 (月) 14時40分

国民は そんなのどうでもいいんです 選んだからにらには出来が悪い総理でも情熱が有れば
他に総理を出来る人が居れば話しは別ですが…
残念ながら居ません

投稿: タイジ | 2011年6月16日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51924822

この記事へのトラックバック一覧です: ウソをついたのは菅さんであり民主党執行部ですよね:

« デモは迷惑 | トップページ | 海外から電気を買うということ »