« 騙しを批判はしませんが | トップページ | 政治生命の使い方 »

2011年6月 4日 (土)

この上昇をどう読む

この上昇をどう読む

スポニチ:世論は菅首相支持?内閣支持率が急上昇
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/04/kiji/K20110604000954180.html

共同通信社が2、3両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、菅首相が「辞めるのは当然」とする回答は48・1%、「辞める必要はない」は45・1%で拮抗(きっこう)した。一方で菅内閣支持率は33・4%で、5月中旬の前回調査の28・1%より上昇。驚きの結果となった。

菅首相の支持率が上昇しました。菅首相にその座に留まって欲しいのでしょうか。

私はそうは思いません。「2、3両日に実施した」のですから、聞かれた人は、菅首相が本当に辞めると思っていた可能性があります。つまり、餞別やはなむけとしての支持をした人がいるのだろう。

  *        *        *

菅首相の行為が世論調査の数字として表われるのは来週以降になる。

この支持率上昇は、仮初めのものに終わるだろう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 騙しを批判はしませんが | トップページ | 政治生命の使い方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51848819

この記事へのトラックバック一覧です: この上昇をどう読む:

« 騙しを批判はしませんが | トップページ | 政治生命の使い方 »