« 直ちにはガンになりません | トップページ | 政治的空白は悪いか? »

2011年6月 1日 (水)

そんな事してる場合か

そんな事してる場合か

時事通信:民主、分裂含み=不信任案めぐり緊迫
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011053100970

菅内閣不信任決議案への賛否は−。民主党内では、菅直人首相ら執行部と、首相批判を強める小沢一郎元代表ら「反菅勢力」の対立が激化し、分裂含みの様相を呈してきた。自民、公明両党は6月1日夕に不信任案を共同提出する方針。政局は一気に緊迫化してきた。

自民党は、野党だから、不信任案を出すのは当然というか、年中行事のようなものなんだよね。今回、それが大騒ぎになっているのは、民主党が分裂しかねないから。

  *        *       *

自民党は、かつての民主党のような時間稼ぎをしていない。でも、震災対策は進まない。それなりに震災対策に協力している。もし、自民党がかつての民主党のようだったら、衆議院で可決された震災対策法案が参議院で野ざらしになっているだろう。

自民党が野ざらしにしたのは、韓国との図書協定ぐらいのもの。

  *        *       *

民主党は、菅首相も小沢さんも、いまの日本の状況を判っていない。力を托されたものには責任もあるのだ。

キチンとしろ、やるべきことをしろ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 直ちにはガンになりません | トップページ | 政治的空白は悪いか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/51829343

この記事へのトラックバック一覧です: そんな事してる場合か:

« 直ちにはガンになりません | トップページ | 政治的空白は悪いか? »