« 状況は変っていないと、気が付くまで何週間? | トップページ | ベトナムは強気に出るべき »

2011年7月15日 (金)

歌でも歌えば良かったんじゃない?

歌でも歌えば良かったんじゃない?

時事通信:「個人の考え」発言を批判=民主・羽田氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071500579

民主党の羽田雄一郎参院国対委員長は15日午後、国会内で記者会見し、菅直人首相が自らが表明した脱原発依存の方針を「個人の考え」と説明したことについて「首相という立場でお集まりいただいた記者会見(で話したこと)が、私的なことだと言われると受け止めようがない」と批判した。

「私的なこと」で集まってもらったんなら、カラオケでもすれば良かったんじゃない?

  *        *      *

菅首相の意見が日々軽くなっていると感じます。記者会見までして「脱原発」と言ったのに、閣僚から批判されて「個人の考え」と後退させました。菅首相がマネしようとしている小泉元首相なら、反対する閣僚を辞任させたでしょう。そうせずに自分の記者会見での言葉を「個人の考え」と言った事は、自分に任命権がありながら、その力が無い(≒責任を取るつもりがない)首相だと自白しているようなものです。

  *        *      *

記者会見直後は、おや?っと思ったけれど、いつもの菅首相(と民主党政権)だったようです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 状況は変っていないと、気が付くまで何週間? | トップページ | ベトナムは強気に出るべき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52216606

この記事へのトラックバック一覧です: 歌でも歌えば良かったんじゃない?:

« 状況は変っていないと、気が付くまで何週間? | トップページ | ベトナムは強気に出るべき »