« ダブル選挙は危険すぎる | トップページ | お前は何をする? »

2011年7月27日 (水)

ゴマカシ

ゴマカシ

朝日新聞:中国の訓練用空母完成、就航へ 旧ソ連軍ワリャーク改修
http://www.asahi.com/world/china/news/TKY201107010738.html

ワリャークは旧ソ連時代に7割ほど建造された段階で資金難のために中断。1998年に電子機器や兵器が取り除かれたうえで、マカオの観光会社に買い取られた。02年から中国軍と関係が深い大連船舶重工が引き取り改修を進めていた。当初、12年に完成する計画だったが、工事が順調に進み、1年ほど前倒しされた。

なんか、こんな事してるのを見ると、ダミー会社が黒幕の為に武器を買うって感じがして、汚い国ってイメージを持っちゃうよねぇ。

兵は奇道と言うけれど、軍隊は正々堂々と強いってイメージも大事なんじゃないかな。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« ダブル選挙は危険すぎる | トップページ | お前は何をする? »

コメント

>汚い国ってイメージ


イメージではなく 実体化した汚い国です。

投稿: 針の目 | 2011年7月28日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/52324572

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマカシ:

« ダブル選挙は危険すぎる | トップページ | お前は何をする? »